※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

お子さんの行動に心配している方がいます。同じような経験をされた方、いますか?

お母さんに全く執着がない子っているんですかね?うちの息子は後追いも殆どなく、2歳になる現在も全くママっ子ではありません。外に行くと他の子どもの後をついていってしまいます。遊んでほしくてなんですけど、そういう時は呼んでも一切反応せず、こちらが隠れていてもこちらの存在を確認する事もなくひたすらよその子についていってしまいます。果てはよその子のお母さんをママと呼んで大人しくついて歩いています。私にはついてこないのに。何かあるのだろうか、とちょっと心配になってしまいます。同じようなお子さんお持ちの方っていらっしゃいますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

息子は 生まれてから5歳の今も
ずっとママっ子じゃないです😂
人見知りなく どこでも生きていける感じです!笑
託児所、保育園も泣いたことありませんし
親戚の家に泊まりで行っても 私を探したりもないみたいです!

ママ嫌いってわけではないんですけどね😅

• はむ

はむ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。ママ嫌いって訳じゃないんですけど、甥っ子が超ママっ子なんでちょっと心配になっちゃって😅同じようなお子さんいるんですね。よかった😄

• 4月23日

健診などでそういう項目や検査みたいなのはありませんでしたか?
この前子どもが発育の遅れの為に健診を受けた際に、「後追いをするか」「お母さんがどこかへ隠れたり行ってしまったらちゃんと探そうとしたりついていこうとするか」などを試されました。なのでそういうのが関係あるのかな?とも思ったのですが個人差もあると思うので気になるようであれば相談された方がいいと思います😊

• はむ

はむ

健診では特になかったんですよね。子どもがいなくて全く知らない所で見えなくなると全力で探してはくれるんですけど😅相談する前にとりあえず似たような子いるのか気になって質問してみました😅

• 4月23日
マーマ

うちもそんな感じです。
レストランでは、子連れの席に座っちゃうなんて、いつものことで…
迷子になるって感覚がなく…
見失っても果てしなくマイペースで遊んでる感じです。
普段、全くなこですが
下の子産むのに切迫早産になってしまって1ヶ月入院になっている間、あっさり病室からは帰るけど
珍しく夜泣きして外行く~って泣いてたそうです。
私が家に帰ってからはないので私のとこに来ようとしたのかな?と思います。
最近は走っちゃダメ!とかよそのお家だからね!がわかってきたのかましになってきたきがします

• はむ

はむ

状況がすごく想像できます(笑)息子を見てるようです。
    でもなんだかんだ言ってもいなくなると寂しくなってくれるんですね😊
    ちょっと安心しました!

• 4月23日
ももさくら

うちと同じです!
後追いも無く、誰にでも自分から着いていきます。
二人きりの時は、常におっぱいなんですけど外出たら私の事忘れたんじゃないかってくらい自由です( *´艸`)

• はむ

はむ

よかった!うちの子だけこんなに自由なのかなって心配してました。
    お仲間いるとホッとしますね😅

• 4月23日