※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

子供が家の中でボールを投げて遊んでいたら、思わぬトラブルが起きました。謝罪に行くべきか悩んでいます。

さっき子供が家の中でボールを投げて遊んでいました。

下に響くと思うので、下の人が居ないか駐車場を見て確認したら私の車以外無く、みんな仕事にいったりしているらしかったので今なら誰も居ないと思いそのまま少し遊ばせてたら、下からドンドン、と音と怒鳴り声のような音が聞こえました…

車は無かったけど人が居たみたいでした😨

人が居る事が分かってすぐにボールで遊んだり歩き回るのをやめさせましたが居ないと勝手に判断してうるさくしてしまった事は申し訳なく思っています。

菓子折りとか持って謝りに行った方が良いのでしょうか…

コメント

稀華

1回うるさくしちゃったくらいで菓子折まではいらないと思いますよ…
今度顔を合わせた時にでもこの前うるさくしちゃってすみませんとかでいいと思います😅

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。

ただ、今回は意図的に?うるさくしたのを止めていなかったのですが、

普段から気をつけてるものの、1歳過ぎてから歩き回ったり走ったりしたがり、足音がうるさいみたいで1度苦情が来てました。

もちろん私が見てる時は歩き回ったりしないようにすぐに止めたりするし、防音マットを部屋全体に引いたりしてますが、家事をしたり家でしなければいけない仕事をしてる間はどうしても止めきれなくその間に走ったりしてしまい、結果いつもうるさいと思われていると思います。

小さいアパートなのでたまたま会った人には必ず、いつもうるさくしてしまってすみません

と謝っていますが、下の方とは最近顔を合わせる機会がなく、話すことも出来ていませんでした。

なので、この際ちゃんと謝りに行った方が良いのかと思いまして…

• 4月23日
y

そこまでする必要はないかと思います!
会った時に謝るくらいで☺️

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます

質問の所にちゃんと書いていませんでしたが、私なりに気を付けているものの、下の方は普段からうるさいと思っているみたいで、1度子供がうるさいと匿名で管理会社づてに苦情来たことがありました。
    アパートに住んでる人に会った時には謝るようにしてますが、下の方となかなか顔を合わせる機会がなくお話することも出来てませんでした。

なのでこの際にちゃんと謝った方がいいのかなぁと悩んでいます😞

• 4月23日