※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
その他の疑問

今年度3年保育の幼稚園へ入園しました。今週まで午前中だけで終わるので…

今年度3年保育の幼稚園へ入園しました。
今週まで午前中だけで終わるのですが 迎えの時間が10分間の間と短いかいです。
とりあえず 入口の前でクラスが呼ばれるまで待機という感じなのですが ご近所さんなのか上の子からのママ友なのか待っている間 結構話している人が多いです。

私はママ友という関係の人が1人も居ないので ボーッと呼ばれるまで下の子を抱っこして待っています。
ママ友という関わりが出来るタイプではないので この先子供が作ってきた友達のママさんと仲良く出来るのか不安です(^_^;)

調べると気の合う人が誰かしらいるなんてカキコミがありますが…。
朝は登園時間に余裕があるので人が少ない頃に行ってますが、すれ違う方とは挨拶を自分からするようにはしています。

少し前まで保育園に通っていて みんなお仕事されてる方なのでママ友付き合いなど全然なくラクだったなー。と思ってしまいました💦

専業主婦になってしまったので下の子が保育園に入れる確率も低く 働いて幼稚園の延長保育を利用することもまだ出来ません。

長くなってしまいましたが 幼稚園の送迎が憂鬱だなー。という方いらっしゃいますか😭?

コメント