※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora☆
子育て・グッズ

子供に使えるシャンプー・ボディーソープのおすすめはありますか?大人用のボディーソープでも大丈夫でしょうか?シャンプーとボディーソープを別々に使うべきか迷っています。

子供と一緒に使えるシャンプー・ボディーソープのおすすめ教えて下さい❗️
今はキューピーの泡タイプで髪の毛から体まで全身洗っています。
大人と一緒のボディーソープ使って大丈夫ですかね❓
シャンプーだけ別でボディーソープは兼用とか⁉️
髪の毛も大分伸びてきたので、全身まとめて洗いでは可哀想かなと思いまして🤔

皆さまどうしているのか知りたいです。

コメント

ブルゾンちえみ

上の子が5歳になりますが、小さい頃はbaby用のを今はミノンを使っています(^-^)

  • Sora☆

    Sora☆

    ミノン、全身洗えるやつですね❗️
    家族全員で使うとなると、お高いかな⁉️
    でも肌には良さそうですね🤔

    • 4月23日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    ビオレとかはいかがでしょうか☺?

    • 4月23日
  • Sora☆

    Sora☆

    有難うございます!
    ビオレはやっぱり王道ですね✨

    • 4月23日
さゆ

シャンプーもボディソープも一緒に使ってます!
ただ、シャンプーは少なめで、よく泡立てるようにしてます!
ボディソープはナイーブです!体に優しそうなのでそのまま洗ってます!

  • Sora☆

    Sora☆

    そうなんですね🤔
    ちなみにシャンプーリンスは何を使っていますか❓良かったら教えてください❗️

    • 4月23日
  • さゆ

    さゆ

    シャンプーだけです!シャンプーはその時によって変わります。(笑)
    いち髪とかエッセンシャルとか、異常が無ければなんでも使いマース🤣

    • 4月23日
  • Sora☆

    Sora☆

    大人のシャンプーって匂いが強いので、どうなのかなと思ったのですが、あまり気にしなくても大丈夫そうですね🙄

    • 4月23日
  • さゆ

    さゆ

    私は気にしないです😊

    • 4月23日
あいこ

うちは、キャラクターのシャンプーインリンス。
身体は、ビオレの泡タイプ使っております😎

  • Sora☆

    Sora☆

    アンパンマンとかのリンスインシャンプーですかね❓
    最近それを店で見て、頭と体わけたほうが良いかなぁ🤔と思ったのです😂
    ビオレ間違えなさそうですね‼️

    • 4月23日
mks#h

うちはボディソープだけは大人と一緒です!
シャンプーはピジョンのベビーシャンプー、ボディソープはビオレの泡タイプです✨

  • Sora☆

    Sora☆

    ボディソープだけ一緒がやりやすいかなとイメージはしていました。
    ピジョンのベビーシャンプーってあるんですね😳✨見てみます‼️

    • 4月23日