※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月になる男の子育ててます。ロタウイルスの予防接種受けようか悩んでいて。。。受けましたか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子育ててます。
ロタウイルスの予防接種受けようか悩んでいて。。。
受けましたか?

コメント

♡♡

うけませんでした!
けどロタになった時高熱で3日間食事取れず、ジュレだけ上げてましたが病院でロタ受けてたら熱もそんなに上がらないし赤ちゃん自体も辛くなかったよーと言われたので受けとけばよかったなーと思いました😂

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

1回に15000円ですよね...。悩むな...

• 4月23日
  • ♡♡

♡♡

熱が上がりすぎると熱性痙攣とか起こしたり脳の障害?とかもありえるのでやった方がいいと思います😂

• 4月23日

受けましたよ(^^)

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

何回受けましたか?

• 4月23日

退会ユーザー

受けれる回数全部受けました😺

• 4月23日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

2回と3回あると思うんですけど、どっちにするか選んでって言われて。
    2回だと1回15000円、3回だと1回7000円から8000円だそうで。

• 4月23日
ママリ

二人とも受けました!
ちょうどいま保育園でも流行ってて、今月に入り子ども二人も私もロタにかかりました。
でも、二人とも予防接種のおかげで重症化せずに済みました。それでも、下痢や複数回の嘔吐、38〜39度の発熱とありましたので…やってなければ入院してたかもなぁと…本当にやっておいて良かったと思いました!

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

何回受けましたか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ロタのワクチンには2回のロタリックスと3回のロタテックがあり、うちは2回のロタリックスだったので、2回やりました☺️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

自治体で補助はないところですか?私の住んでいるところは、一回につき7500円の補助がでるので窓口支払いは6500円でした。

• 4月23日
なみ☆

3回のロタ受けました!
病院によって金額違ったりもするみたいです!
将来、海外に留学したい時に困らないように、受けました!

わらび餅

3人とも受けました!
各2回したので9万飛んでいきましたね💦

• さくら🐶💓

さくら🐶💓

やはり、1回15000円ですよね🤦‍♀️

• 4月23日
ももん

受けれる予防接種は全て受けてます。

お値段張りますが、もし、感染した時の看病や診察を考えると安いかなって笑

2回と3回のとこがありますが、
2回の13000円を選びました😂
あとから知ったのですが病院によって金額が全然違うみたいです🤣

おもっちーず

2回受けましたよー😌 高いですよね😂
でも、重症化すると嫌なので受けました😌

さくら🐶💓

皆さんありがとうございます!
今仕事中の主人に相談したら、重症化するよりも受けて、かかっても軽く済む方がいいだろうとのことで、受けることにしました😊😊✨
病院に金額の確認の電話したところ、2回のロタリックスしかなくて、12960円とのことでしたので、受けようとおもあます🥺
みなさんの経験談を聞かせて頂いたおかげで受けさせる決心つきました!ありがとございました!😌💕

Ayaka

3回の方で受けました