※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんの生活について相談です。2人目は授乳が楽で、おとなしいです。楽すぎて心配。体験談を聞きたいです。

生後8日の赤ちゃんの生活について教えてください🙇‍♀️
上の子の時は1-2時間おきの授乳、座ると泣くのでずっと立って歩いて寝かしつけと新生児育児はとても大変だという印象だったのですが、2人目は2-4時間おきの授乳、抱っこで少し落ち着かせるとスッと寝てくれ、起きている時間も基本ご機嫌でとても楽です😅オムツ替え前や授乳前やうまく寝付けない時に少し泣きますが解決するとすぐに泣き止むので泣いている時間も短いです🤔
楽すぎて逆に心配になってきてしまったので、うちも楽だったよー、その後結局大変になったよー、その後も元気に育ってるよ!などの体験談を是非聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ねじゅ

うちも生まれてすぐは寝てばっかりで楽ちんでした♩¨̮
でも10日目くらいからだんだん寝なくなり2ヶ月過ぎまでは特に夜は大変でした😅
今は夜もさらっと寝てくれて昼間も少し放置してるとだいたい寝てます笑。起きてると1人にされた瞬間泣いちゃうんですけどね😂♥️

1姫1王子

うちも上の子のときは抱っこして揺れながら食事してたぐらいだったのに、下の子はそれほど泣かずよく寝てました。
もうすぐ1歳2ヶ月ですが今までそれなりに大変ですけど困ったことはありません。
発達も今のところ標準の範囲内です。
これから大変になるかもしれないけど、その時また考えます。
でも本当、いつ大変になるのか不安ではあります(笑)