※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

私立保育園の生活SNSサービスに不満。顔NGで写真少なく、承認制希望。皆さんはどうですか?

私立の認可保育園通わせてる方、保育園の生活の様子をSNSなどで見せてもらえるサービスはありますか?

うちはFacebookに載せられるのですが、全然更新されなくて、先生に話したら顔出しNGな子が少しでも写ると載せられないから困っちゃうんです~みたいに言われました。
そういう子だけスタンプで隠すとかはしないみたいで。

2年経ちましたが全然写ってないので、これじゃ意味ないな~と感じていて、承認制にすればいいのにと不満が...

皆さんどうですか?

コメント

スタンプでも、パソコン等そういうのに詳しい人が加工するとスタンプは消せたはずです。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます。
    そういうサービスがある保育園なんですか?
    わざわざついてるスタンプ消す加工までして何するのかなって思います。

• 4月23日

退会ユーザー

うちは公立です。
    この前私は知らないですがアイドルの子が写真悪用されてたとニュースでやってました。
    今時悪用しようと思ったら思いもしないことに使われます。

• 4月23日
  • みーこ

みーこ

私立の認可に通わせてる方に聞いたんですが...

まぁ今時はそうなんでしょうけど、アイドルではないですからね(^_^;)))

そもそも承認制度のあるSNSなのになぜそれを活用しないのかと思ったので、他のそういうサービスがある園はどうなのかなと聞きたかったんです。

• 4月23日
ひなの

先生もこの子は顔だしOKだな
この子はダメだななどいちいち確認して投稿するのは時間もかかりますからね。
先生は他にも沢山仕事があるのでそこまで求めなくてもいいと思います。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます。
    毎年その承諾書書かされるので、そういうのやるからにはちゃんとやってよと思います。
    そもそも保育士の先生がやってるかどうかわかりませんし。

• 4月23日