※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

子供が熱で休んでいるため、水木とも休みたい旨を伝える電話を悩んでいます。連休前で忙しい状況もあり、どう伝えればよいか迷っています。夕方に電話しようと考えています。

仕事休む時の電話ついてです💦

昨日子供が39度出て午後から早退し、
今朝もあまり下がらずで今日は仕事をお休みました。
検査してRSウイルスなどではありませんでしたが、抗生剤出されました。
連休前なので、木曜日に再度診せてということで予約もとってあるので、水、木とお休みしたい旨を伝えたいのですが…。
なんという風に伝えたらいいか悩んでます。

子供の体調不良での欠勤は理解して下さってますが、、
今月度々熱で休んでいるのと、連休前で仕事も繁忙期の為、めちゃくちゃ休みにくいです…😓
病院へ行き、上記のように言われ、しっかり自宅で休ませたいので水木と休ませて下さい。みたいな形で大丈夫でしょうか。。?
電話は今日の夕方にでもかけようかなと思いますが…

コメント

みかん

私なら、子供がRSウイルスにかかり木曜日に再診しなければならないので明日明後日お休みを頂きたいですと伝えます!

うちも子供がインフルのときは上司に電話するのに胃がキリキリしながら電話しました、、、

お子さん早くよくなるといいですね!お大事にしてください!

• みかん

みかん

すみません、RSウイルスじゃないのですね💦
    病院にはかかったのですが子供の体調がまだよくなく、医師から木曜日再診の指示があったので明日と明後日お休み頂きたいのですが、と伝えます!

• 4月23日
  • みい

みい

コメント、ありがとうございます!
    本日病院に行き、子供の体調が良くなく木曜日に再診の指示があったので明日明後日お休み頂きたいですが…みたいな感じで伝えてみます💦
    うちの上司、「そうですか、分かりました」と恐らく言ってくれますが… 迷惑かけているのは間違い無いですしやはり毎回心痛いです😢

• 4月23日
杏仁豆腐

熱が下がらず、木曜日に受診しなくては行けないので明日、明後日お休み頂きたいです。ですかね☺︎
日中だと夜下がる可能性もなくはないので夕方以降に電話かけます☺︎

• みい

みい

コメント頂きありがとうございます!
    なかなか熱が下がらず木曜日に再度受診の指示がありましたので、明日明後日とお休みさせて下さい…みたいに伝えてみます。
    そうですよね💦日中様子見て熱下がるときもあるし、(今回はやはり全く下がらずでした、、)夕方以降電話かけてみます。

• 4月23日