※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたり
お金・保険

主人の叔父から出産祝いを頂き、お返しに何が良いか悩んでいます。お酒と菓子を持参するのはおかしいでしょうか?

あまりお会いしたことがない主人の叔父にあたる方から、予想外に最近出産祝いを頂きました。

息子が生まれたのは去年の5月ですが、もともと付き合いもないので、年賀状で「子供が生まれました」と報告させていただいただけでした。
おそらくそれを見て、どちらかというと義両親に孫の誕生祝いという形で下さったんだと思います。

義両親はそのお祝い金を全額我が家へ送ってくれたのですが、お返しは義両親からしてくださったとのこと。

なので近々義実家へ行こうと思っているのですが、この場合、お返しのお礼(なんか言い方ヘンですが、お返しを出してもらったのにお祝い金を全額こちらが頂いてしまっているので)には何がいいのでしょうか……?

義実家はお酒が好きなので、お祝いの半返しに近い額のお酒と菓子折持ってお伺いしようかと思ってるんですが、おかしいですかね?

コメント

たむmama♥

全然おかしくないと思いますよ(´◡`๑) 
その時に「代わりにお返しまでしてくださってありがとうございます。もしよろしければ受け取ってください」など一言添えて渡せばいいと思いますよ\\(◡̈)/♥︎

• わたり

わたり

ご回答ありがとうございます!

そうですね、きちんとお礼を述べた上でお渡しするようにしたいと思います!
    客観的なご意見いただけてよかったです(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 3月3日