※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘の蒙古斑について、除去の必要性と消える可能性について相談したいです。私は気に入っているけど、将来のことも考えたいです。

お尻以外に蒙古斑のある方🙋🏻‍♀️
うちの娘はこんなところにあります。柿の種くらいの大きさですが目立つところにあるので、将来気にしているようだったらレーザーとかで除去してあげてって産院の院長に言われました。

消える可能性もありますよね?

私自身は全然気にしていないし、むしろこのアザが可愛くていつも触っちゃいます😂💗

朝寝の時に撮ったので暗くてわかりづらく、すみません💧

コメント

さくら

女の子だと将来気になるかもしれませんねー
うちは男の子ですが、かかと部分にありますよ^ ^

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよね😅
    親は可愛いと思っても本人がどう思うかですよね、、
    かかとにも出来るんですね😳

    • 4月23日
りんご

可愛いですよね!うちの子太ももの内側あたりにあってツンツンしてしまいます。

  • 🐰

    🐰

    可愛いです❤️
    太ももの内側にも出来るんですね😳😳

    • 4月23日
おかん

私自身が肩にありますが全く気にした事ありません😊
30過ぎですがまだ消えずにずーっとあります!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    娘も気にしないといいなって思ってます🎶

    • 4月23日
ママリ

肩と足の甲にあります!
薄くもなってないし消えないものなのかなーと思ってました😅
今は可愛いですが将来を考えると消えてほしいですよね😭

  • 🐰

    🐰

    消えないんですかね💧
    消えるに越したことないですが本人が気にしなければいいなぁと、、
    それでもこのアザやだ!って言われたらレーザーとかで取ってあげようって思います☺️

    • 4月23日
ありす

長男も次男も全身色んな所にあります😂
濃いやつは長男は肘に、次男は足の甲と手の甲にあります😊
長男の肘のやつは結構濃いので、将来まで残ると言われています😊
うちは男の子なので、本人が気にするならその時考えればいいかなと思ってます🙆‍♀️

  • 🐰

    🐰

    男女問わず、気にしないならそのままで気にしたら除去してあげるのが親の務めですね🎶

    • 4月23日
ひなの

うちの子はもう少し大きく濃かったですが5歳のいまもうほとんど分かりませんよ

  • ひなの

    ひなの

    (*^_^*)

    • 4月23日
  • 🐰

    🐰

    消えてくれたんですね😳
    うちも消えるに越したことないですがチャームポイントだと思っているので😂💗

    • 4月23日