※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいですが、心配は不要です。自身の身長が小さいため、出産が大変かもしれません。

明日から妊娠33週に入ります!
今日検診だったのですが、赤ちゃんの体重が2251gもありました💦大きすぎる気がするんですけど大丈夫ですかね??
私自身が身長149cmで小柄なので産むときに3000越してたら大変そうなので😰

コメント

もんちっち

私も39wの検診では3150ですごく焦りました…。しかし、予定日4日前に産まれてでてきてみたら2980でしたよ!検診はあくまで予測、当然前後しますよ!
ただ、私も身長が小さく148cmなのでちょっとしんどかったです💧結局会陰切開をおしりの穴のところまで行いました…💦
体型にしては赤ちゃんおっきかったね~と言われたので仕方ない💦
小さい可能性もあれば大きい可能性もあります。
大丈夫とは言いきれないでしょうけど、病院がきっと臨機応変に対応してくれますよ😊
痛いけど頑張った分、きっと感動しますよ💓✨

• まる。(21)

まる。(21)

コメント失礼します💦
    会陰切開をしたとのことですが…痛いんですか…?😥
    自分も身長小さいのでもしかしたら切られる可能性あるかもと思ったら、ちょっと不安になってしまい質問させていただきました(/ _ ; )

• 4月24日
  • もんちっち

もんちっち

ありがとうございます🍀
    切る時はもう頭でなくて、でも産痛でしんどくて早く切って〜!!って感じでした(笑)
    切った時も変な感覚でにょきにょきって感じで、違和感でした(笑)
    私は結構大きく切られて、おしりの穴のところまで切られてたみたいです(笑)
    でも出てくる痛みの方が強いから全然大丈夫ですよ☺️
    問題はお産直後の処置(縫う作業)。
    麻酔はしましたが、チクチクと痛みが少しありました。ここはちょっとしんどかったかな…(お産の10分の1くらい)
    でもいちばんしんどいのは入院中。ベッドに寝てても体勢によっては切った傷が痛かったのを覚えています…
    お風呂とかトイレとかとてつもない勇気が必要でした…
    でもなんだかんだ激痛とかはなく、過ごせました🍀
    ドーナツ座布団は必須でしたが病院によっては貸してくれたりしますよ☺️
    鎮痛剤くれると思うので貰っておくとある意味心の安定剤でした(笑)

会陰切開で調べると無印のオイルなどを使ってマッサージなども紹介されてますよ!
    私もやりましたがダメでした…私も身長が小さいので、関係あるのですかね…?
    わからないですが、何もしないよりいいかもしれないですよね😊

• 4月24日
  • まる。(21)

まる。(21)

返事ありがとうございます‼︎🙇‍♀️

おしりのあたりまで切られたんですか…😱💦
    考えただけで痛そうだけど、やはり産むときが一番痛いですよね(・・;)
    処置をされたとき、麻酔されても我慢できる程度の痛みでした…?💦
    処置後の痛みとかも人それぞれなのかもしれないですが。。

でももし切開ってなっても、多少の不安や恐怖はあると思いますが少し勇気はでました!
    自分でも色々調べたり、産婦人科の先生に聞いたりしてみます…笑

• 4月24日
  • もんちっち

もんちっち

産む時はもう、陣痛も痛かったです😂💦
    麻酔しててもチクチクと違和感程度の痛みはありました!でも少しですよ😊

こんなこと話すのもなんですが、私は退院とともに痛みは無くなりましたが、どうもその傷が気になって旦那とのエッチにまだ踏み込めていないんです…
    痛みに敏感になるのもそうですが、痛くなりそうで避けてしまいそうで怖いと言うか…
    旦那さんには覚悟してねと伝えておいたのでよかったですが…(笑)

不安を抱えたままのお産より、ある程度余裕のあるお産の方が進みが早いような気がします😊
    どんなことでもいろんな頼れる人に聞いておくといいと思いますよ😊
    無事に赤ちゃんに会えることを祈っています🍀💓

• 4月25日
ちーらん

一人目2577g、三人目2995gで出産しましたがどっちも大変でした😅

小さければ楽という訳では無いのでしっかり育っていれば良い事だと思います☺️

もふもふ。

私はみぃさんより小さくて147cmですが、3090gのベビちゃんを問題なく産めました( ^ω^ )
あんまり大きくなると帝王切開になるかもなので、大きくなりすぎないでほしいですよね(>_<)

♡

昨日の検診で、33wちょうど!
2044gでしたっ(๑´罒`๑)
でも、今からでもどんな大きさかは
わからんよ〜って言われました!

ちーやん

上の子は32wで2160gと言われていて、予定日辺りには3400gくらいと言われていました😂笑
予定日から4日遅れて産まれてみたら3950gのビッグベビーでした!🤣
もちろん会陰切開もしましたが、産道も裂けました😭💦
切開される時も縫われた時も私は痛みは全然感じませんでしたよ(^ω^)
人それぞれですが😂