※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

昨日下の子の食物アレルギーを病院で宣告されてしまい💦卵白、ミルク、小…

いつもお世話になってます。

昨日下の子の食物アレルギーを病院で宣告されてしまい💦
卵白、ミルク、小麦、大豆、ごまだそうです。
負荷試験は連休明けに病院と相談、という事になってます。

アレルギーはいずれ治る、
代替食品も多くなってきたと知ってはいるんですが…

昨日早速本を探しに行きましたが、全然無く💦
ネットも見てましたが、これといって見つけられず💦

食材を探しに行っても、スーパーや西松屋にもあまりアレルギーっ子用のものが無く…
とりあえずアレルギーっ子用の粉ミルク、米粉をAmazonで発注しましたが…なんだか疲れてしまいました😭

ネットでも構いませんので、アレルギーっ子の離乳食について教えてくれるところ、どこかご存知ないですか?(欲を言えば、富山県内で話を聞きに行けるところも知りたいです💦)

上の子も喘息気味ですが、食物アレルギーは全く無く、離乳食の進め方が全く違うので困っています…

コメント

ママリ

富山ではないのですが。。。

うちも卵、小麦、大豆アレルギーでした!

今まではどのような物を食べさせていましたか?
まだ8ヶ月とのことなので、お粥が主で野菜や魚など中心でいいのかな?と思いましたが。

今までは普通の粉ミルクだったんですか?

• なー

なー

コメントありがとうございます😭

上の子に手がかかってたのもあり、離乳食の進みは遅めでした。お粥、野菜、魚、豆腐、ささみなどです。
    メインは母乳で、預けた時に普通の粉ミルクをあげてましたが、今までは何ともでした💦

上のお子さん、アレルギーたくさんだったんですね💦今はもう食べられているんですか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

預けた時の粉ミルクで何か症状が出てしまったんですか?
    どんな症状でしたか?

母乳では何ともなかったんですね!

うちは、私が卵を食べた後の母乳で反応していたらしく…
    乳児湿疹が長引いたり、離乳食のそうめんで全身蕁麻疹が出てしまいました…
    慌てて大きな病院で血液検査、負荷試験をして、少しずつ食べられるようになりました💡

今でもきちんと火を通してですが、食べられています‼️

• 4月23日
  • なー

なー

うちは離乳食にうどんを食べて初めて症状が出てしまいました💦顔が腫れて、お腹〜そけい部が赤くなり、虫刺されみたいな発疹がブツブツと出て💦救急→二次救急で入院でした。
    その後、血液検査結果待ちのおととい、うっかり粉ミルクを飲ませてしまい再度症状が💦

母乳では多分出てなかったようです💦
    aejさんは母乳でも反応出てしまったのは大変でしたね😭

お子さん、食べられるようになって良かったです!私も頑張らないと!🙌

• 4月23日
花

質問内容ではありませんが…
うちの子は生後7ヶ月の時に、
卵、牛乳、小麦粉、大豆、牛肉のアレルギーが出ました😅

アレルギー用のミルクはツルハドラッグで買ったり、スーパーで米粉を買ったりですね。

食物アレルギーだと食べられる物が限られてきて離乳食の時期は余計に頭を抱えていました💦私はネットでアレルギーの本を買いましたが色んなレシピや代替え食品を紹介しているのでとても参考になりましたね!

• なー

なー

私の書き方が悪かったです💦本、米粉、ミルクの情報ありがとうございます!😊何でも教えて頂けると助かります♡
    本、私もネットで探してみます!

牛肉もアレルギーあるんですね💦お肉はアレルギーフリーかと思ってました💦
    本当頭抱えますよね😓手軽な納豆やうどん、ヨーグルトがダメとなると…

• 4月23日
  • 花

そうなんです(TT)牛肉は意外と注意ですね💦

アレルギーが出る前に食べていた食材とかはありますか?うちの子は食物アレルギーでも、食パン、うどん、納豆、きな粉、お味噌は食べてもなんでもないんですよね🙂

• 4月23日
  • なー

なー

豆腐や普通の粉ミルクは大丈夫だった時期はありました。進めるのが遅かったのをちょっと後悔してます💦アレルギーって言われても全部ダメではないんですね😳
    試すのは負荷試験の中でが良いんでしょうかね💦

• 4月23日
  • 花

そのお医者さんにもよると思いますけど、うちの子が行っている小児科ではアレルギーが出る前に普通に食べて何も症状が出なかったら体調が良い日は食べても大丈夫だよとのことでした!

うちはまだ負荷試験まではいっていないのでそこはお医者さんと相談ですね🙂

• 4月23日
  • なー

なー

そうなんですね!結果を聞いた時は、そこまで頭が回らずで聞けなかったので、今度受診の時聞いてみようと思います😊ありがとうございます🙌

• 4月23日