※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
子育て・グッズ

二ヶ月の未熟児の息子がグズグズで困っています。おすすめの抱っこひもについて相談したいです。

おすすめの抱っこひもは、みなさんなんですか?
今日で二ヶ月になる息子がいます。毎日ずっとグズグズで何もできず、困ってます。いろいろありすぎて、選ぶのが難しいです。未熟児で産まれたため、二ヶ月でやっ4000グラムぐらいです。

コメント

まゆげるげ

王道エルゴです。

うちの子はエルゴが大好きで良く寝ますし、長く抱いてても疲れにくい点も気に入ってますが、何よりダッドウェイのアフターサービスが丁寧なので、毎回エルゴにしてます。

• 宗佑

宗佑

いくらぐらいしますか?

• 3月3日
  • まゆげるげ

まゆげるげ

15000円前後から25000円前後ですね。
    でも、いまなら廃盤が決定してるモデルが半額になってるので、買い時かもしれません。

• 3月3日
我が子大好きママ

私はベビービョルンのONE使ってます!

新生児から使え、4wayで肩と腰で支えてくれて楽でしっかりしてて安全ってことで選びました♪
前向き抱っこもできるし♪

• 宗佑

宗佑

いくらぐらいしますか?

• 3月3日
  • 我が子大好きママ

我が子大好きママ

確か¥17000くらいだったと思います!

• 3月3日
  • 宗佑

宗佑

そーなんですか。
    ありがとうございます

• 3月3日
るいママ1102

私もエルゴおすすめします♡♡
今はメルカリなどで中古も沢山出ているので中古で安く手に入れて試してみるのも有りかもですね♡♡

• 宗佑

宗佑

エルゴのみてみます。ありがとうございます

• 3月3日
とーます☆さにー

私はベコ ジェミニ使ってます。新生児から使え、いろんな柄があって生地もかなりしっかりしてます。ただ、真夏には暑すぎるかなという感じもするので、私は保冷剤を使うか、もう一つの抱っこひもアップリカのコランを使ってました。
こちらは、新生児からではなく、首座りから使えるのですが、通気性の良い生地なので夏でもいい感じです😊
でも、どちらも気に入っているので、私は使い分けてます。

ややさん

うちの子も早産で小さかったため、最初の頃は抱っこ紐で埋もれてしまってました😅

最初は頂き物のビョルンの腰ベルト無しの抱っこ紐を使ってました。
安いときは5千円位で売っているようです。

首が据わってからはアップリカのコランです。
おんぶしたかったので😃

使ってみての感想は、
ビョルン→六キロ越えると辛くなってきて、「早く首据わって!!!😵」と思って過ごしてました。
アップリカ→おんぶハーネスが少し使いにくいなぁと思っているところです。

首が据わって以降のビョルンはいざという時に主人が使う用に置いてます😃