※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこちゃん*
子育て・グッズ

一歳の娘が卵アレルギーです。アレルギー対応のご飯のおすすめや、ウィンナーや唐揚げなどはいつからあげたらいいですか?

一歳の卵アレルギーの娘がいます!!
アレルギー対応のご飯など、おすすめなどあったら教えて下さい!!✨

ちなみに、ウィンナーや唐揚げなどいつからあげましたか?

コメント

maman

意外と卵って何にでも使われてて不便ですよね💦
うちは1歳で中度の卵アレルギーありましたが、基本つなぎは豆腐にしてましたよ(*´ω`*)ハンバーグやホットケーキなど…マヨネーズはヨーグルト+醤油+酢でそれっぽくなります。
うちは揚げ物などのつなぎは大丈夫だったのですが、レベルなどよりお子さんの様子見てあげていったほうがいいですよ💓実際、中度ならホットケーキ大丈夫、と言われましたが娘はダメでした💦病院の空いてる時間に、加熱時間が長いものからあげてみてください✨