
子供の服の保管について、虫除けの薬を入れる必要があるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?
子供の服の保管についてです。
もう小さくなって着られなくなった服が結構出てきたので、先日仕分けをして段ボールに詰めました。
下の子ができたらまた使いたいなー、と思ってるので、できればよい状態で保管しておきたいのですが、みなさん保管される際は、ムシューダなどの虫除けの薬などは入れられてるんでしょうか??
あまりにおいがキツイと、次使うときに良くないかな、と思ってどうすれば良いのか悩んでいます💦
みなさんどうされているか教えてください!
- ❤︎SH❤︎(4歳6ヶ月, 6歳)
コメント

yuki
綺麗に洗って密閉できる圧縮袋にいれて箱の中にしまっておきました😊
ムシューダなどは匂いキツイうえに取れにくいのでオススメしません💦

なたす
天気の良い日に洗濯して干して、乾いたら太陽の熱があったら冷ましてから圧縮袋に入れました✨
気になるようでしたら何ヶ月かに一度同じことをやるといいそうですー!
-
❤︎SH❤︎
なるほど!
やってみます!
ありがとうございます😊- 4月23日
-
なたす
100円ショップで売ってるので是非✨
可愛い圧縮袋が良ければディズニー系だったらダイソーで売ってたかもですー!!
手で丸めながら空気抜く圧縮袋がおススメですー!- 4月23日
-
❤︎SH❤︎
ダイソーにディズニーのもあるんですか❤️
さっそく行ってみます💕
ありがとうございます😊- 4月23日

ままりん
子供服に防虫剤はダメだった気がします!
商品の説明書に書いてたような、、、
ダンボールは虫がわきやすいので圧縮袋の方がいいかと思います!
-
❤︎SH❤︎
段ボールだめなんですね😱
圧縮袋にします!
ありがとうございます😊- 4月23日

ぴよこ
うちは洗濯して干して、ジップロックの袋に小分けして入れて衣装ケースに入れて保管してます😊
-
❤︎SH❤︎
やっぱ圧縮できるような袋が良いんですね!
ありがとうございます😊- 4月23日
❤︎SH❤︎
におい、取れにくいですよね💦
圧縮袋が良いんですね!
それで保存します!
ありがとうございます😊