※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否。原因不明で困っている。他の哺乳瓶は未試。飲んでくれる方法は?

ミルク拒否について。

生後4ヶ月の子どもがいます。出産時よりずっと混合でやってきましたが、ここ2日程ミルクを飲まなくなってしまいました。

・ミルクは寝る前1回だけ
・ミルクはずっと同じe赤ちゃん
・哺乳瓶はピジョンの母乳実感
・乳首を新しい物にしても押し出す
・ミルトンで消毒

という感じです。
まだ、他の哺乳瓶などは試していません。
何が原因か分からず、困っています🙁
何か飲んでくれる方法はないでしょうか?

コメント

母乳が足りてる とか
お腹空いてないとか
ではないんでしょうか??

うちの子も拒否してます(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲ませる時は、先に母乳を与えずミルクのみなのでお腹は空いているとは思うのですがおえっとされます、、😭
    ミルク拒否されているのですね😫本当に何が嫌なのか分からず困りますよね😭色々試してみるしかないのでしょうかね💦

• 4月23日

退会ユーザー

完全母乳でも頑張れるほど
    母乳は出てますが
    預けたりお酒飲んだり出来ないから
    少しでもミルク飲んでくれたらな〜と
    思ってますが
    中々飲んでくれなくて😭😭

うちの子もE赤ちゃんでしたが
    明治に変えたら飲んでくれました!
    が、二度目は飲まず。
    何が原因なんですかね(T-T)

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭完母でもいいのですが、いざというときにミルクを飲めた方が親子ともに安心ですよね💦😭

ミルク変えたら飲んでくれたんですね😊✨2回目は飲んでくれなかったのは謎ですね(T_T)気分じゃなかったんでしょうかね?😭いつか拒否克服してくれたら嬉しいですよね😭🌸

• 4月23日
C.

その月齢でミルク飲まなくなる時期ありますよ〜\(◡̈)/
乳首のサイズは変えましたか?
乳首が小さくて吸っても出てこなくてイライラすることもありますし、
あとは完全に哺乳瓶拒否ってこもあるかなって思います!
混合でもミルクは1日1回ってことでよかったですか?︎☺︎
もちろんママのおっぱいの方が好きなのは当たり前なので
哺乳瓶が嫌なのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢であることなんですね!😫急な事にビックリしています😭
    ちくびのサイズも合っているとは思うのですが、口にちくびの先端が少し入るとおえっとされてしまいます、、😨完全拒否になってしまうと、もう飲んでくれる事はないでしょうか?💦

はい、ミルクは1日1回だけです😫やっぱりおっぱいの方が好きですよね🤔一度、哺乳瓶も他メーカーに変えてみようかと思います☺️

• 4月23日
  • C.

C.

完全拒否になると哺乳瓶とゆうか乳首が嫌なのでオエッとなります( i꒳​i )
    哺乳瓶で飲むことは難しくなると思います!
    もう少し大きくなればストローでミルクを飲むなど方法はありますが︎☺︎

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱりこれは完全拒否ですね、、😭😭💔哺乳瓶は諦めるしかなさそうですね(T_T)

大きくなると他の方法でミルクも飲めるという事を知れて良かったです😊詳しく教えて下さりありがとうございました🙂🌸

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ミルクも哺乳瓶も同じ方からコメント頂けて嬉しいです😭✨
この時期にミルク拒否あったんですね💦😫

おっぱいからの哺乳瓶に入れ替え作戦凄く画期的ですね!!😀✨今日早速試してみます😊

ミルクもすこやかを試してみます😌ごくごく飲んでくれると嬉しいですね🎵e赤ちゃんから徐々に他のミルクに移行するように注意書きがありましたが、そうされましたか?👀