※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
産婦人科・小児科

症状が気になるので、再度小児病院へ行くことをお勧めします。

あなたなら病院へ行きますか?

二週間前から鼻水(透明時々黄色)
昨日から黄色か緑っぽい鼻水
熱はなし36.8
たまに咳、くしゃみ
おしっこが強い臭いがします。

昨日のお風呂上がりしばらくしてからおむつが臭くてうんちかと思ったんですが出ていない。
今朝早くに寝ている子供の布団の中から強い臭いがして、またうんちかと思ったんですが、うんちはしていなくておしっこのみ。
おしっこが時間がたって臭くなったのかと思いましたが、朝に替えてから一時間後にも強い臭いがして、おむつを見たら三センチくらいの幅のおしっこから強い臭いがしました。
食欲はもともとむらがあり、昨夜と今朝は8割ほど、母乳はよく飲み、いつもより頻繁にお茶を飲ませてるつもりでした。
寝ている間に汗をかいてる様子はなかったです。
午後まで様子は見ようかと思うんですが、相談する相手もいなくて週末に泊まりで出掛けることも気になってます…

小児病院へは先週一度いきましたが、様子見、気にしすぎと言われ😓
あんまり行くのも…と😅
ご意見お願いします🙏💦💦

コメント

あーか

鼻水に色がつき始めたら菌があるってことなので耳鼻科行きます!

4699

うちも発熱以外は耳鼻科に行ってます😊
耳鼻科は処置してくれるのでスッキリすると思いますよ✨
おしっこの匂いは分かりませんが、泊まりで出かけるなら病院行った方が安心と思います😊

m.

風邪の時ってオシッコ臭いますよね〜😭
熱なくて、機嫌がいつも通りなら私は連れて行かないです😊

Hinami

鼻水で苦しそう とかはないですか?
耳鼻科受診をおすすめします。

てと

熱がなくて咳や鼻水だけでもRSウィルスとかにかかってる可能性はあるって行きつけの小児科の先生が言ってました!おしっこの匂い気になりますね、、私だったら念のため、一度検査してもらうかな〜地域的に医療費無料なので気になったらすぐ行っちゃってます。うちの子も鼻水3週間くらい治らずです。薬飲んでるんですが笑
鼻の粘膜は一度壊れると治るの時間かかるらしいです。

はじめてのママリ🔰

私はおしっこの強い臭いが気になりました。
いわゆる、おしっこ特有のアンモニア臭というより便と間違えてしまう臭いという事で…
うんちはしっかり出ていますか?
出ていないなら腸の病気とかも気になるので
小児科に行きますかね。

大切な我が子です。
気にしすぎぐらいでいいと思いますよ。
何かあってからでは遅いですから
気になるなら病院へ☺️
何もないなら、安心出来ますし!