※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
家事・料理

ヨーグルトメーカーを使ってる方に質問です🙌🏼先日作ったのですが少しゆ…

いつもお世話になってます!
ヨーグルトメーカーを使ってる方に質問です🙌🏼
先日作ったのですが少しゆるくて…もう少し固めに作りたいのですが、何かコツとかありますか🤔?

私の作り方↓
①低脂肪の牛乳(100ml抜いて900ml使用)と飲むR-1ヨーグルトを常温にしておく
②アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーで42℃で8時間発酵
③出来上がったら冷蔵庫ですぐ冷やす→4時間後に食べたら少し緩いかな?って感じでした!

飲むヨーグルトで作ったからかな?と疑問だったのですが…何かコツがあれば教えて欲しいです🙌🏼よろしくお願いします!

コメント

めめ

低脂肪の牛乳だと
緩くなりやすいです!
私は成分無調整って書いてある
牛乳と飲むR1で作ってますが
程よくかたくなります😊

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

低脂肪だと緩くなるんですね!
    次は牛乳を変えて作ってみます!
    ありがとうございます😍

• 4月23日

旦那が作ってるのですが、牛乳は普通の牛乳で8時間よりちょっと長めです!同じく飲むヨーグルトで作ってますが食べるやつと同じくらいにはなってます!

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

普通の牛乳でいいんですね!
    低脂肪で作ってる方が多かったので、チャレンジしたら緩くてびっくりしました😂
    牛乳変えて時間も少し置いて作ってみようと思います!
    ありがとうございます🙌🏼!

• 4月23日