※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

熱が出ている子どもが保育園に通っている状況で、休ませた方がいいか悩んでいます。熱を頻繁に出すため保育園に行けていません。皆さんはどうしますか?

今慣らし保育中なんですが、昨日の15時頃に保育園から熱が38.5度あると呼び出されました。
19時頃計った時も38度あり、今朝は36.9度まで下がっていました。

慣らし保育中なので休ませた方がいいのかなと思いますが、4月に通い始めてから熱を頻繁に出すのでほとんど保育園に行けてません。
皆様ならどうされますか?
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ゆっちゃんママ

うちの子も慣らし保育初日から熱を出して1週間遅れでスタート…と思いきや、スタートした週の金曜日に発熱💧
やっと先日金曜日に慣らし保育が終わりました🙌🏼
保育園に行き始めたら最初1~2ヶ月はよく熱を出すそうです!風邪をもらったり、環境の変化に疲れたり…元気なのであればいっても大丈夫だとは思いますが、若しかするとまた呼び出しがあるかもなので今日は様子見でもいいかなーとも思います👌

  • まりも

    まりも

    結局今日は休ませました(T_T)
    保育園の保護者会があったので行きたかったのですが、子供の体調優先した方がいいよなぁーと思い家でゆっくり過ごしました。

    • 4月23日
deleted user

一日熱が出なかったら行かせますが、とりあえずまた昼くらいに上がりそうなんで休ませます!
もう少ししたらGW入っちゃうし無理して慣らし保育行かせてもなぁと言う感じです。笑

  • まりも

    まりも

    GWやっかいですよね(T_T)
    あんなに、長いこと行かなかったら保育園イヤイヤ病が再発しますよね。
    今日は昨日の今日なので休ませました!

    • 4月23日
ちーた

38℃以上の熱が出た翌日は休ませてます。無理させてもかわいそうですし。私も慣らし保育は10日の連休でリセットされると思っていて気楽な気持ちでやってます😅
復帰後が不安ですが💦

  • まりも

    まりも

    今月保育園にいけてる日の方が少ないので、仕事復帰が本当に不安です(T_T)
    復帰して今と同じように休ませてたら絶対職場で陰口言われるだろうなぁと不安です。

    • 4月23日
  • ちーた

    ちーた

    同じくです。子供のことで休むことに理解の無い職場なので、陰口どころかうちの上司はズバズバ言ってきます。我が家も子供の熱が下がらず今日も休みましたが明日も休みになりそうです。慣らし保育なのにあまり慣らせずに終わりそうです。

    • 4月23日