※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

三ヶ月の娘がおしゃぶりをくわえてくれません。完母で人口の乳首に慣れていないからかもしれません。おしゃぶりのくわえ方のコツやオススメのおしゃぶりが知りたいです。

三ヶ月の娘がいます!皆さんはおしゃぶり使ってますか?ぐずった時用に、出っ歯になりにくいおしゃぶりチュチュデンティスターを買ったのですがどうもくわえてくれません…。ぐずってしまい家事がなかなか進まないことが多いので、おしゃぶりをくわえてくれたらいいかなと思い購入したのですが💧完母で人口の乳首に慣れてないからくわえないのでしょうか。何かコツありますか?そしてオススメのおしゃぶりがあれば教えて頂きたいです(^o^)

コメント

ぴーちゃん

うちは使ってません!
ぐずるときは空腹や眠いなど必ず理由があるので、それを満たすと一人遊びもできるし、ハイローチェアのメリーで30分は遊んでくれるから、近くに寝かせて料理してます☆

なめこの母

完母です。生まれてすぐくらいからおしゃぶりをすると余計大泣きになるのでしてません。
デンティスターうちも買いました!
おしゃぶりしないと指しゃぶりしてやめれなくなるかなぁと思ってたのですが、お腹いっぱいになればご機嫌だし、何もしゃぶらずに寝てますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )/お腹がすくとたまに親指を吸ってます。

きわむ

うちも買いましたがくわえて数秒で使わなくなり捨てました、かなり無駄な買い物でした(^_^;)
無理に使う必要はないと思いますよ、顔が見える所に寝かせて料理したり、抱っこ紐でおぶって家事やってましたよ♪
おしゃぶりしていると、なかなかおしゃぶりを止めないとか、止めても指シャブリをしちゃうとか保育園の先生から聞いた事があります。

柴ももまる♡

返信遅れてごめんなさい💦
ハイローチェア欲しいんですけど、まだ買ってません😅料理してる近くに寝せれたらいいんですけどねー😭
回答ありがとうございました!

柴ももまる♡

返信遅れてごめんなさい!
やっぱりくわえないですよねー💦まだ首がすわらないのでおんぶできなくて。なんか、2歳くらいまでにはやめさせたほうがいいって聞きました!おしゃぶりさせない方がやっぱりいいんですかね(ーωー)

柴ももまる♡

返信遅れてごめんなさい!
余計泣いたんですか!うちもそんな感じです。指も吸ってます。やめといた方がいいんですかねー。お腹いっぱいでも家事とかしてて私の姿が見えなくなると泣くんです。どうしたものやら…。