※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳7カ月の息子が夜中にお腹が空いて泣き出すので、温めた牛乳で落ち着かせています。この状況が続くのか心配です。

1歳7カ月の息子がいます(^^)夜ご飯もしっかり食べてるのですが、ここ最近夜中にお腹が空いたと泣き出します…晩御飯足りてないのかな?と思い、本人がご馳走さまするまで食べさせてるのですが…
泣き止まないと次の日の仕事が辛いので、とりあえず温めた牛乳を飲ませて落ち着かせてますが…ずっと続くものなのでしょうか?m(__)m

コメント

きこ

ずっとは続かないと思います😄
夢でも見てるのかな?と思いました😆💦
ギューしてもトントンしても水でもだめでしたか?
ホットミルクで落ち着いてくれるなら、それでやり過ごして良いと思いますよ☺

まめ

うちも夜泣きが一時期酷くて、原因探ったらお腹空いたでした😂
夕飯の時間早すぎないですか?
保健師さんにも相談したところ、うちの子は18時で早過ぎたみたいで😅その時間でも沢山食べた日は大丈夫になりましたが、あんまり食べられなかった日は夕食後のお風呂の後に夜食を少しあげて寝かせると落ち着きました!
寝る前のあたたかい牛乳もおすすめだよと保健師さんにアドバイス貰いましたが、うちの子は牛乳が苦手で少ししか飲めず😅
夜食はフルーツや芋などあげてますよ☺

ママリ

晩ごはんの時間が早いんだと思います😊
うちは20時のお風呂上がりに果物を出して食べさせてます。そうすると夜中マンマと泣かないです🙆‍♀️
子供はすぐお腹減るので💦

あき

コメントありがとうございます😊
晩御飯ですが19時30分に食べ始めてるので、そんなに遅くはないと思ってます。保育園でも18時に捕食のオニギリも食べてるのでお腹は結構いっぱいなはずなのですが🤣
保育園に通い出してから夜泣きし始めたので、そのせいも少しあるのかなと思ってます。今日から寝る前に牛乳を飲ませてから寝かせてみます😂