※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nbee
妊娠・出産

検査薬で反応があり、妊娠しているか不安です。ディズニーランドへの旅行はキャンセルすべきでしょうか?教えてください。

検査薬と旅行について質問です。

今朝(高温期12日目?)、朝一の尿で検査薬をしてみると、反応がありました!!
初めて真っ白以外を見た嬉しさで興奮と不安で濃さまでまだよくわかっていないのですが…

フライングの結果なのですが、これは妊娠しているでしょうか?
また、日曜日からディズニーランドへ2日間予定しています。やはり、キャンセルした方が良いでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです…!!

コメント

ウォル

陽性反応が出たなら妊娠してますよ。
生理予定日より前ですか?
つわりとかもないならディズニーも大丈夫じゃないですかね😃

体を冷やさず転んだりしないように楽しんできてください✨
妊娠おめでとうございます❤

• nbee

nbee

ありがとうございます!
    生理予定日より前です!!嬉しさと、このまま維持できるのかの不安でいっぱいです…😭

• 4月23日
あい

わぁー🧡おめでとうございます🥰
すこしでも反応が出てるのであれば陽性だと思うんですが、結構くっきりでてるので陽性かと☺️私それより薄くて陽性でしたので!ディズニーは行っていいと思いますが赤ちゃんの為にも1度産婦人科に行ってちゃんと見てもらってから行った方がいいかと思います😊🙏

• nbee

nbee

ありがとうございます!
    陽性なんですかね?!本当に線が出たのが初めてで…今まで何周期もチャレンジしてきたのですが…
    今病院に行っても、大丈夫ですか??😭

• 4月23日
  • あい

あい

線がでたら来てくださいって最初に産婦人科に言われたので行ってちゃんとしてるのか確認した方が安心しますし私ならすぐに行きます😂🧡それより薄くで産婦人科に行きましたが赤ちゃんの入る袋?は確認できて一週間後に子宮内妊娠を確認できました!ご参考までに😊

• 4月23日
  • nbee

nbee

そうなんですね!わたしも連休中に行ってみたいと思います😭😭
    早く安心したいです…!!

• 4月23日
ゆりちゃん

おめでとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
私ならディズニー行きますね🥰
無理しない程度に遊んで楽しむといいと思います🎶

• nbee

nbee

ありがとうございます!
    あきらめていたのでがっつり3日間入れてしまい…楽しみたいのですが、不安もいっぱいです😭

• 4月23日
ゆちゃん

おめでとうございます✨

蒸発線が出るタイプの検査薬だと思うのですが、この判定線が1分程で出たのなら妊娠されてます😍😍😍

私も5週0日で妊娠わかって、2日後の土日お出かけしましたよ~❤某遊園地も!まだ体に変わりはなかった時期なのですが、気持ちの問題か、知らず知らずのうちに変化あったのか、気を張るからか、わかりませんが疲れやすくはなります。

アトラクションの揺れは妊婦に良くないので、ショーやグリーティング楽しんだり、船系のアトラクションを楽しんだら良いと思いますよ😄妊婦はご遠慮ください、の乗り物は多いですが💦

楽しんできてくださいね🎡💕

• nbee

nbee

1分程ででました!
    まだ信じられないのと、このまま続くか心配なのとで不安でいっぱいです😭
    そんな中遊びに行っても大丈夫なのかとても迷いましたが、同じような境遇のお話を聞けて安心しました😭😭

• 4月23日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

妊娠されてると思いますよ❤おめでとうございます✨嬉しいですね😍

おそらく、まだ4週ということですよね??わたしは5週1日で受診し、ギリギリ子宮外妊娠ではないと、確かめてもらえましたが、胎嚢や胎芽は全く見えませんでした!
    なので、病院行かれても難しい時期かもです💦GWギリギリ入る前なら確認できるかも?でも病院はかなり混んでます😵💦

GWディズニーは激混みですから、ご無理なさらず、たくさんお茶タイムはさんで、水分補給もして、のんびり楽しく過ごされてくださいませ💕

• 4月23日
  • nbee

nbee

ありがとうございます!妊娠していたら本当に嬉しいです😭😭

たぶん4週かなと…
    やはりまだ胎嚢などは見えない時期なのですね💦
    土曜日ごろで生理予定日だと思うので…GW後の方がいいですよね?😵

• 4月23日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

排卵日が2週0日カウントなので、排卵日と生理周期によりますが、土曜日に4週はいるくらいかもしれませんね~!✨

うーん、これはわからないですね😣
    7、8週になるまでは赤ちゃんに個人差あるようなので、成長早くて4週でも胎嚢確認できる人もいれば、私みたいに5週でもできない人も…

尿検査は病院でもしてもらえますし、産院によっては血液検査もあるようです💡

私ならば10連休中にやってる産院探すか、明けてすぐですかね😭(もともと生理予定日から1週間後に検査薬する!と決めてたのでGW終盤まで気づいていないかも💦)
    受診して無駄になっても4千円くらいだと思うので、行ってみても良いかもです💡
    電話で産院に聞くのもありかなかと…💡

• 4月23日
  • nbee

nbee

10連休中にいつも通っていた病院がやっていた日があったので、来週行ってみます😭
    確認できることを祈って…!!

• 4月23日
ニャニイ🐈

おめでとうございます🥰

ディズニー、楽しみですよね💓
一緒に行かれるのはご主人ですか?それともお友達?
まだまだ初期ですが、私は検査薬してから数日後につわりが始まりました💦
いつどこでつわりが来るかわからないし、体調の変化も起こりますし、GWなんで人が多かったり、思うように移動出来ないこともあります。
なので、ご一緒に行かれる方に相談したり出来るのであればいいと思います💕

• nbee

nbee

ありがとうございます!
    はい!主人といきます!
    ただ、この陽性が維持できるかどうかとても不安でまだ旦那さんには言えていない状況です…
    やはり、旦那さんにも報告したほうがいいですよね?😫😫
    ほんとうに待ちに待った陽性反応で、もしダメだったら…なんてネガティブなことを考えるとなかなか言えなくて…

• 4月23日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

ご主人と行かれる予定なんですね💓

そうですよね、まだまだ不安ですよね💦
    病院へ行かれるのは旅行より先ですか??

nさんのお気持ちが1番大切なので、不安も心配もあると思います。
    あとはご主人のお気持ちも少し考えてあげてください😌
    このまま赤ちゃんがお腹にいてくれても、万が一があっても、寄り添ってもらいたいのはご主人じゃないですか?
    1番頼りになるのもご主人だと思います!

私なら…ですが、旅行に行くにも行かないにも、主人に1番に報告します。2人の子どもですからね♡
    逆だったら、どんな状態でも教えて欲しいし、2人で考えていきたいと思うので😊

• 4月23日
  • nbee

nbee

日曜日から行くので、GW後になると思いますが…!
    やはり、何も確認できないにしろ、1度行ってみた方がいいですか?💦
    病院ではいつも生理予定日1週間後と言われているので…

旦那さんには今夜、きちんと伝えたいと思います!!むむむさんの言葉を聞いて、一緒に待ち望んでいた主人に伝えないのはダメだと感じました😭✨ありがとうございます!
    未来はまだわからないので、今まで一緒に頑張ってきた旦那さんと、今を一緒に喜びたいと思います!

• 4月23日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

そうですね!GW長いですもんね💦
    病院は、ご主人と相談されてはいかがでしょうか😊
    妊娠や検査については私も詳しくないので、何とも言えずすみません😣
    何もわからないかもしれないですが、行って困ることはないと思いますよ😊
    ご主人に伝えるの、頑張ってくださいね💓

• 4月23日
  • nbee

nbee

いつも通っていた病院が来週もやっていたので、生理予定日1週間後すぐに行ってみたいと思います✨✨
    旦那さんにも伝えると、泣きながら喜んでくれました😭😭
    最後はどうなれ、とりあえず妊娠できたということが嬉しいと😭✨言ってよかったです!!

• 4月23日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

良かったです〜〜!!!😭💕お身体大事にしてくださいね💓

• 4月23日
  • nbee

nbee

お話たくさん聞いていただきありがとうございました😭✨

• 4月24日
めぐりん

おめでとうございます🥰💕

ディズニーうらやましいです❤️
私もフライングで検査しましたがその頃からつわりがありましたが、つわりがなくて体調が良いのなら行っても大丈夫だと思います🥰🌸でも、疲れやすいと思うので、しっかり休憩をとるなど無理しない程度に過ごせば大丈夫だと思います😊💓

• nbee

nbee

ありがとうございます!!
    いま高温期12日目頃なのですが、やはりつわりは出ますか?
    今のところお腹も普通に空くし、なんの匂いも大丈夫で…💦💦

• 4月23日
  • めぐりん

めぐりん

本当にたまに気持ち悪いな〜って思うくらいのつわりだったので、まだ匂いとかは全然大丈夫でしたよ😊🌸食欲も普通にありました😂💕

• 4月23日
  • nbee

nbee

そうなんですね!!その言葉を聞き、少し安心しました😭✨
    つわりは怖いけど、ないのも不安…とっても我儘になってしまいます😵

• 4月23日
ぷー

妊娠してますよー💕💕
ディズニーは大丈夫ですよ💗😊

• nbee

nbee

本当に嬉しいです😭
    待望の陽性反応に朝から震えました…!
    ディズニーもいけそうであれば行きたいです😭😭

• 4月23日
晴日ママ

3w4dで次男発覚
4w0dでディズニー行きました😌
次男発覚した際病院だったのですが九州からディズニー行くこと相談したら
フライングでまだ妊娠普通はわからない時期だから大丈夫と言われました😂

• nbee

nbee

九州から行かれたのでますね😭😭
    フライングなので逆に心配も多く…
    でも、行かれたという話を聞いて心強いです!!
    ありがとうございます😭😭

• 4月23日