※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
妊娠・出産

排卵日予測検査薬で線が出たらタイミング取るべきですか?

排卵日予測検査薬について。初心者で生理日より17日より前の今日から使おうと思ってやったら線出ました!これはタイミング取るべきなんでしょうか?どなたかお願いします😭

コメント

D&Aまま

とるべきだと思います!

• もるもる

もるもる

ありがとうございます!今日タイミングとります!

• 4月23日
はる

強陽性に近いと思います😊タイミングを取られた方がいいと思います🌟

• もるもる

もるもる

ありがとうございます!😭

• 4月23日
あっちゃん

コメント失礼します。

排卵日予測検査薬は、HCGというホルモンを検査するものなのですが、実はこのホルモンというのは、常に尿の中に排出されているものなんです。
ただ、排卵の前日に、その量が最もピークに達する事がわかっているので、そこを検知することで、排卵日を予測するというのが、この検査薬の特徴となります。
なので、排卵日検査薬というのは、このHCGを検出する精度を少し鈍くさせており、メーカーによってその値は違うのですが、この◯◯の数値まで上がったら、線に反応する、とゆうように設定されています。

そして、この数値というのは、大体の女性の平均的なところで設定されています。

しかし、ここで問題になってくるのは、やはり個人差があるということ!
人によっては、HCGがピークに達しても検査数値まで上がらず全く反応しない人もいれば、ホルモンが多い人では1ヶ月ずーっと反応し続けて、どこがピークなのかわからない!という人がいます。
かくゆう私は、ホルモンが、多かったようで、5日連続で線が出続け、どこが排卵日だったのかは、予測することが出来ませんでした…。😭⤵️⤵️

私の場合は、もう、旦那さんに頑張ってもらって、その5日間をカバーするように1週間を1日おきに仲良しすることで、赤ちゃんを抱っこすることが出来ました!どこだったのかは未だにわかりません…

検査薬は、線が出始めてから出なくなるまでを見て、その中での体温とか他の要素も加味しつつ、どうしてもわからなかったら、一回婦人科で、線がでてから何日目あたり!みたいのを確認して貰うってゆうのがいいかもしれません

長文失礼いたしました

• ママリ

ママリ

横からすみません。
    排卵検査薬の感知ホルモンはHCGではなくLHホルモンですよ。
    HCGは着床時にでる方です。

• 4月23日
  • もるもる

もるもる

そういうこともあるんですね!とりあえず今日タイミング取って明日様子みます!

• 4月23日