※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
妊娠・出産

妊娠初期で喉の痛みと咳がひどいです。薬を飲みたいけど産婦人科は予約が必要。内科でも相談できますか?

まだ妊娠初期です。喉と痛みと咳が酷く薬を飲みたいのですがやたらに飲んだらダメと知り合いに言われ産婦人科は予約しないと行けないしこういう場合は内科でも良いのでしょうか?

コメント

みつ

内科で妊娠中と伝えれば、妊娠中にも飲める薬を処方してもらえますよ( ¨̮ )

ままり

私は産婦人科でもらいました💦

内科の先生に妊娠していることを伝えれば大丈夫だと思いますが心配だったので検診の時に言ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

きちんと妊娠中であることを伝えれば産婦人科以外の病院を受診しても問題ないかと思います💡
わたしも妊娠中に皮膚科など受診して、その後念のため産婦人科にも受診した旨伝えておきました😉

愛夢

内科で妊娠中と言えば大丈夫ですよ☺️
それでも心配でしたらこのようなお薬を内科で処方してもらったのですが
飲んでも大丈夫ですか?と産婦人科に電話すると教えてくれます✨

deleted user

内科でも大丈夫ですよ😊
風邪による咳で体力を消耗する前に飲んだほうが楽ですよ😊