※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

息子が風邪で呼吸が苦しそう。薬飲んでも改善せず。再度病院で吸引だけでも受けるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子が風邪をひきました…

昨日仕事と保育園お休みして病院に連れていき、溶連菌、インフルエンザの検査をしてもらったのですが陰性。

お昼と夜の2回薬飲ませてたのですがそれでも夜も何度も起きるぐらいゼーゼー呼吸していて咳も出ていました…

家でも鼻吸いしたり加湿器付けたりしてるんですが…呼吸が苦しそうでお薬の吸引だけでもしてもらいにもう一度病院行くのってありですか?( ˊᵕˋ ;)💦

皆さんならどうされますか?

コメント

しゅしゅママ

私なら連れていきます!
うちの子も保育園行きだして2週間ずっと鼻たれです😭💦
1度熱が出て鼻吸いと薬貰いましたが、それでも治らず...でも透明の鼻水だったので様子見てたら昨日から青鼻になったのでもう一度連れていきました🙌🙌

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

うちも、一昨日の夜38.8まで熱出て、昨日今日は芯熱もっててずーっと体がカンカンに熱いんですよ😭でも測ると36.5とか。。。

日中はわりと元気なんですけどそれでもゼロゼロしてるし…保育園も休ませた方が良さそうですよね…

• 4月23日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

お熱辛いですね😭😭😭
    最近暑くなったし、体調悪い時は熱なのかただ暑いだけのか分からなくなります💦💦

うちの子はまだ慣らし保育中なので、鼻水垂れてても熱無くて元気なので行かせてます🙌先生もご飯食べれてて元気なら連れて来て大丈夫です!て言ってくれてます😊でもゼロゼロしてたら元気でも苦しそうだし、行かせるの迷いますね...😔.。oஇ

• 4月23日
ホワイトピーチ

熱はありますか?💦
薬は子どものやつで弱いので
そんなにすぐ効かないです💦

薬の吸引だけしてもらいには
ありだと思いますが😊

🐤二男一女mama🐤

出たり出なかったりです( ˊᵕˋ ;)💦なので座薬は貰ってるんですけど……

RSとかマイコプラズマ肺炎とかじゃないのかなとか不安です😭

• 4月23日
  • ホワイトピーチ

ホワイトピーチ

もう一度連れていくか
    違う小児科も視野に入れてみては?💦

• 4月23日

🐤二男一女mama🐤

もーいっかい同じところ連れてってみます😭ありがとうございます!

• 4月23日