※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

愚痴です。生後2ヶ月の息子が唸りがすごいのですが酒のんで耳栓して隣で…

愚痴です。
生後2ヶ月の息子が唸りがすごいのですが
酒のんで耳栓して隣で寝てる夫に最強にイライラします!
いびきがうるさいので叩いておこしてやりました!

どうやったら旦那にイライラせず過ごせますか?

コメント

うちは夫にはそのまま寝てもらってましたよ。夜中のオムツ替えの時に漏らしたり、非常事態の時の手伝いが必要な時だけ起こしてました。
代わりに、昼間は子どもと一緒に寝るのを優先して、家事はテキトーでした。

理由は、女性はホルモンなどの影響で短時間睡眠でも疲れが取れやすくなってるからです。
男性は授乳期の赤ちゃんをお母さんと同じだけ相手にしていると、睡眠不足になると、体調壊します。
なので、私は夜中の授乳は誰にも頼まず、代わりに、昼間は睡眠優先で赤ちゃんとずーっと寝てました。

家事テキトーでいいっていう旦那なら分担アリだと思います。
でも家事ちゃんとやれとか無茶ぶりする旦那なら、夜中でも起こしてやればいいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

家事はさぼってもなにもいいませんが手伝ってくれるわけではありません😢

• 4月23日
ミクロン

私はいびきが嫌すぎて、下の子と別室で寝てます💦
夜は添い乳で旦那の出番無いので、ただただ騒音をやめて欲しいのみです…。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いっそうのこと別で寝たいのですが空いてる一部屋の片付けもできず旦那はしてくれず…

• 4月23日