※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kota
子育て・グッズ

4カ月の息子が混合で育てていますが、ミルクを飲まず捨てることが多く、夜中には1時間おきに泣いています。ミルクを足すか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

とても悩んでいます😣
もうすぐ4カ月の息子を混合で育てています。
最近ミルクも母乳も飲んだり飲まなかったりで
夜中は割と飲むのですが日中は飲まないことが
多くてミルクをほぼ手をつけずに捨てることも...
夜中も少し前までまとまって寝るようになったな
と思っていたのに最近は酷いとまた1時間おきに
起きて泣いています💦
その時はミルクを足さずに母乳だけでした。
さっきは母乳を少しあげてからミルクを足そうと
飲ませたところギャン泣きで何回かやりましたが
哺乳瓶を口に入れようとすると凄く泣くので
100ml全部捨てることになりました😓
ちなみにさっき母乳は飲んでくれました。
最近ミルクを捨てる量が多くて飲むか飲まないか
いつ足すか足さないか悩んでいます💦
どうしたら良いでしょうか?🙇‍♀️

コメント

Hina mama💕

うちも同じ感じです💡
母乳がでるようになってるのと、
満腹中枢が出来てるのかなーと思ってます😊
よっぽど泣かない限り、
ミルクは足さないようにしてます😂

  • kota

    kota

    そうなんですね💦
    試しにミルクを足す回数減らしてみようと思います✨

    • 4月23日
ぽぽりん

母乳で満足しているのでは?💗

母乳なので1時間とかで欲しがることもあるかと…!
(夜だとおっぱい恋しくて泣くこともあるので)
混合でいきたいのであれば夜だけミルクとかでも良いのでは?☺️

  • kota

    kota

    満足しているのでしょうか?😣✨
    体重も身長も平均より下なのでついたくさん飲んで欲しくて💦
    夜だけミルク、試してみます🙇‍♀️

    • 4月23日
稲穂🌾

振り回されますよね…🍼ミルク捨てるのもったいないですし…母乳出ているのか分かりずらくて…
確かに母乳が軌道にのる時期でもあり
赤ちゃんもミルク嫌がったりしますよね^^;
(味の違いが分かってきているのか
母乳の時の温もりが好きなのか…謎)
シンプルにオシッコの量が出ていれば
母乳飲めているので
ミルクは足さなくてOKと考えるようにしてました(^ ^)

  • kota

    kota

    おしっこは出ているとは思うのですが、母乳もミルクも嫌がって泣くことが増えたので足りているのか心配で心配で💦
    ミルク試しに減らしてみます🙇‍♀️

    • 4月23日
ふー

ミルクを夕方や、寝る前だけにして、母乳だけでいいと思いますよ?
夜中は添い乳をやってみると楽ですよ?
季節の変わり目や、夏などよく夜中起きますよね😅
ベビーマッサージやるとよく寝ますよ!

  • kota

    kota

    添い乳がなかなか上手くいかなくて💦
    出来てもまた離すとすぐに起きるので困っています😣
    ベビーマッサージのやり方はどこで習えますか??

    • 4月23日
  • ふー

    ふー

    私も出来なくて桶谷式通ってたので、教えてもらいました😅
    ベビーマッサージは、支援センターや児童館で無料で教えてもらいました!
    youtubeでも同じやつ出てきますよ😊

    • 4月24日
  • kota

    kota

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月24日
ひひひ

うちもここ一週間ぐらい振り回されてます😂
思いきって試してみたところ母乳だけでも3時間寝るので今はミルクお休みしています。
また飲みたくなる時来るかなって思って待ってます

  • kota

    kota

    母乳だけで3時間羨ましいです😣✨
    流石に1時間で起きるとミルクを足したくなってしまって💦

    • 4月23日
  • ひひひ

    ひひひ

    そうですよね〜
    さすがに1時間おきの授乳はしんどいですよね😢

    • 4月23日