※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで悩んでいます。仕事を自宅でしていますが、つわりの対処法や乗り越え方を教えてください。

25歳、第一子の妊娠です。つわりがひどく悩んでおります(>人<;)

朝と寝る前の時間帯がきつく、夜中も何回か吐き気で目が覚めてしまいます。。アメやちょっとしたお菓子など何か口に入れると吐き気がおさまると聞いたのでトライしてみたものの、、そんなに効果がありませんでした( T_T)

現在は自宅作業を許可してもらい、自宅から仕事をしているのですがgw明けには様子を見て出社したいと考えているので、妊娠初期でお仕事されていた方、つわりをどう乗り越えたかアドバイスください!!m(__)m

コメント

さみー

あまりにも辛い場合は産科で相談を!

私は体温が上がると、吐き気が強くなるほうだったので、涼しいところで、涼しいカッコで仕事してました❗

• たこやき🔰

たこやき🔰

わかります!私も涼しい方が楽な気がしているので、そのようにしてみます(o^^o)

• 4月23日
ri__mama

医療事務をやってましたがバックヤードで仕事させて貰ったり、休憩をこまめに取らせてもらったりしてました…‪

気持ち悪い時期はとにかく何しても気持ち悪かったです…。
でも、赤ちゃんが元気な証拠だと思ってなんとか乗り切ってました🥺💭

私は、三ツ矢サイダーとかカリカリ梅とか何となくスッキリするものがあったのでそれを口にしながらでした…

何にもアドバイスになってませんが
つわりもだんだん落ち着いてくるので
頑張って下さい🥺🥺🥺💕
とにかく無理なさらず

• たこやき🔰

たこやき🔰

まさに何しても気持ち悪い状態です😂💦💦そうですね、ほのかさんのように前向きに元気な証拠と思って頑張ります💟

さっぱりしたものチャレンジしてみます😋

• 4月23日
るー

私は三ツ矢サイダーとポカリスエット飲むとつわりが少しでも落ち着いていたので必ず自分の近くに置いて直ぐに飲めるようにしていました!
後は梅干しのお菓子を大量に持ち歩いてました!

• たこやき🔰

たこやき🔰

やはり梅干し系のお菓子や炭酸いいみたいですね💓😋早速試してみようと思います。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日

こまめに炭酸水飲んで、喉をスッキリさせてました!炭酸の飲み物は必需品でした😵
ですが、つわり中でも仕事中は気がかなり張ってるためか、そんなに気分悪くなることはなかったです🤔その代わり家に帰ってからゲロゲロ吐いてました( ⚭_⚭)
ご無理なさらず、お大事になさってくださいね( >_< )

• たこやき🔰

たこやき🔰

仕事してみたら意外にも大丈夫なんて事あるかもしれないですね🧐✌︎

出社しても頻繁にお手洗いかも、、と思っていましたが泣

炭酸水飲んでみます🙌ありがとうございます!

• 4月23日
みちょ

私も二人ともつわりが酷くて死んでました😭
でもつわりの種類がわかったらすごく楽でしたよ😆
上の子のときは食べづわりと吐きつわりと匂いつわりでしたが
歯磨きやミント系のガムが1番効果ありました!
外出る時はガム食べながらマスク着用で乗り切ってました😆

下の子は食べづわりだけだったので
常になにか食べてました😅

食べ物でこの食材を食べたら具合悪くなるものとかありませんか?
私は牛肉(合い挽きも)と海苔と麦茶が完全に駄目で
食べたり飲んだりした後は
絶対にリバースでした😓
つわりがなくなったら平気でしたが😁

• たこやき🔰

たこやき🔰

まさに食べづわり吐きつわり匂いつわり全て当てはまってます😅😅ガムを食べながらマスク良さそうですね♪

私もお肉がダメみたいです🙅‍♀️焼肉や焼き鳥とても好きだったんですけどね😅😅なんだか、似てます!

安定期に入るまで食生活も何なら食べられるかトライしてみます。ありがとうございます^^

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目は吐きづわりで、何をしてもダメでした💦吐きすぎて入院しましたが、会社に迷惑をかけたくなくて無理して出勤しました。が、復帰後もトイレで吐きまくり、会社でも椅子に座っているだけの廃人でした(^◇^;)

2人目は食べづわりで、パンやお菓子を持ち歩いてトイレで隠れて食べてました!それでも空腹になるお昼前は吐いていましたが、仕事はなんとか出来ました。

1人目のときは、会社を1ヶ月休んで13wで復帰したのですがまだ毎日吐いていました。ピークは7〜11wだったと思います。
たこやきさんが吐きづわりなら、無理に頑張ろうとせず身体に正直に生活した方がいいと思います💦吐き気の中仕事をするのは大変ですよね😂辛かったら休んでくださいね💦💦

• たこやき🔰

たこやき🔰

1人目のお子さんの時は吐きつわりで体重もかなり減ったのでしょうか?

うどんなら食べられそうと思い口に入れましたがダメでした😅😅💦

ピークが7w ~とのこと。私の場合、5週目からつわりがひどかったので、まだまだ続きそうですね😭😭😆💦💦

ありがとうございます!様子を見つつ、仕事もムリせず続けたいと思います💓😖

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときはつわりで6キロ減りましたが、つわりが治まってから15キロ増えました(笑)最終的に妊娠前+9キロでの出産でした😄
    吐きつわりの時は何を食べても吐くので、吐きやすいものを食べてましたね💦牛乳は吐いた時に喉が痛くならないのでよく飲んでました!

お仕事なんとか続けられるとよいですね!早くつわりが終わるのをお祈りしています😄✨

• 4月23日
ふらみんご

自分に合うもがあると思うので、それをひたすら探しました!!
私の場合、爽健美茶が相棒でした😅

• たこやき🔰

たこやき🔰

ありがとうございます!私もまだ探し途中なので、みつけてます✨😋💝

爽健美茶、さっぱりしていて良さそうですね!

• 4月23日