※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あポ
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が特定の言葉を発しているが、意味がわからない。母親だけが理解できないのか不安。

赤ちゃんに「あにゃにゃ!う~、たたたの」等と話されても母親なら分かるものなんですか?
11ヶ月の娘が1人言でなんか言ってるんですけど、私は特に意味はないと思ってたんですけど、姑に電話や直接会った時に娘がそうしゃべっていると「何か言ってる!でもわからないわぁ( ´・ω・`)早くママが分かるようになればいきんだけどね」ってよく言われます。
状況によっては「たっ!」と言われればお代わりね、とか「あー」と言われれば抱っこねって分かるんですけど、ひとり遊びしてる時に1人言いっててもただ声出してるとしか思えないんです...
わからないのって私だけなんでしょうか...

コメント

もも

いやあ...私もわかんないです🤣
あんぱん!わんわん!ぱぱ!まま!などは喋るんですが、それ以外は全く( 笑 )

なので、私と旦那含めじいじばあばも息子が一人で夢中で喋ってると会話をしているフリをします( 笑 )
みんな息子の言葉は理解してないです( 笑 )

• あポ

あポ

すごい!
    もうそんなに言葉のレパートリーがあるんですね(*゚Д゚*)
    うちの子「痛い」だけですよ笑笑
    言葉わかんないですね🤣
    姑の言葉はいつも通り聞き流していいのですね笑

• 4月23日
はじめてのママリ

確実に指さしてたりすれば、こっちも察しますが喃語だけじゃ全然わかりません😂
一応会話はした方がいいかなと思ってますが、何か言われても「なに〜😀?」としか言えません😂笑

• あポ

あポ

ですよね!😂
    私も「な〜に〜?」「どうちたの~?」くらいしか言えません笑

• 4月23日
たっくん

今でさえ宇宙語わかりません(笑)
とって、あんぱん、わんわん、ちゃ、などの意思を伝えてくる言葉や、好きな物の言葉はわかりますが、なにかしてる時ほにゃららら〜(こんなことは言ってませんが笑)って話してる言葉全く謎です(笑)

• あポ

あポ

わからないの私だけじゃなかったのですね😂
    そうだと分かればよけい姑の「ママがわかればね〜」の言葉にイラッとしそうです笑笑
    ありがとうございました( ̄人 ̄)

• 4月23日