※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

産後1ヶ月で母乳があまり出ないので悩んでいます。搾乳やミルクで対応していたが、最近は直接授乳も試みています。母乳を増やす方法が知りたいです。

沢山でてるからおっぱいあげたり
搾乳してあげたりでミルク無くてもいけちゃいそうだねっね言われてたのですが…

乳を最初全然吸ってくれなくて
搾乳ちょこちょこしてそれあげたり
ミルクあげたりで
直接あんまりあげてませんでした😭

産後1ヶ月まだたってないのに
あんまり出てくれません
片方ずつ10分づつ搾乳してるんですが
両乳で100出るか出ないかくらいになってしまいました😭

またおっぱいがよく出るようになる方法は
ありますかね

最近は直接吸ってくれるようになったので
ちょこちょこ直接あげたりしてます

コメント

ひな

赤ちゃんに直接吸ってもらうのがいちばんです!🤗

  • か


    やっぱりそうなんですかね😂
    最近はちゃんと吸ってくれるようになったのでよく吸わせるようにしてみます!

    • 4月23日
  • ひな

    ひな

    最初は大変ですよね慣れなくて😢
    吸わせていればだんだん軌道にのってくると思います!頑張ってください🤗

    • 4月23日