※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

1年生の男の子のための軽くて丈夫なランドセルをお探しですか?黒に赤ステッチがお好みで、卒業後はリメイクして使えるものがいいとのことですね。たくさんの種類があるので、おすすめのランドセルを教えてください。

ランドセルってどこのがおすすめですか?

私的には黒に赤ステッチみたいなのがいいんですが
軽くて、丈夫で、卒業後は皮の財布とか小物にリメイクして使えそうな感じのがいいんてすが。

たくさんあって。

2021年4月に1年生になる男の子です。

コメント

mic

息子も黒に赤か青ってもうすでにいってます笑
私が学童で働いていて、よくランドセルを見てるからだと思いますが😭

私はアディダスかナイキがかっこいいなーと思ってよく見てます(^ ^)
毎年毎年少しずつデザイン変わってるしどんどんかっこよくなってます💕

軽いのは多少ですがアディダスだった気がします!

naoさんも兄弟生まれるようなので兄弟で色違いとかかわいいなーって思ってます(*゚∀゚*)

スポーツ系がお好きなら参考になるかなぁと思いますのでよかったら見てみてください☺️💜

• nao

nao

micさんありがとうございます♪
    まだまだ赤ちゃんと思ってる長男も今や年中さんで。
    スポーツ系もあるんですね。
    梅田辺りプラット行ってみます♪

• 4月23日
yu-s

どこかのランドセルの工房、
やってくれるところが確かありました‼️

忘れてしまったんですけど、
それいいな!って記憶があります!

• nao

nao

ランドセルにちょと良い皮を使えばいい小物にリメイク出来そうですが、卒業式で友達からメッセージ書いてもらったりするらしいのでリメイク出来ないかもです。悩み中。

• 4月24日
  • yu-s

yu-s

ランドセルに今は書くんですね😁
    卒アルの一番最後ではなく😏

• 4月24日
ままり

京都のけんちゃんランドセルは、種類もおおく、裏地もオリジナルできるみたいです

• nao

nao

けんちゃんのランドセル見に行きました。手作り感がすごく少し小ぶりに見えましたが約2年かけて、色んなところに足運んで実物見に行ってきます。

• 4月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね。けんちゃんランドセルやはり小さく見えましたか?

• 4月24日
  • nao

nao

かなり小さく感じました。低学年の頃は良くても6年になったらって

色々見に行って本人に決めさせます♪

• 4月26日