※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

マイスリーを服用中で辞め方が不安。内科では処方されない。5㎎を半錠で飲んでいるが、不安で眠れない。開放したい。

マイスリーを服用していた方いらっしゃいますか?
どのように辞める事ができましたか?
内科でお薬をもらっているんですが、マイスリーを処方しにくる人はいないと言われてしまいました。
今、5㎎を半錠にして飲んでいるんですが、飲まないと
不安で眠れない日々から開放されたいです。

コメント

deleted user

子供を作ることになってから何かあったらいけないのでスッパリやめました
妊娠中はほとんど眠れないしキツかったですが出産して体の疲れが常に溜まってるからか自然に眠れるようになりました

  • まいまい

    まいまい

    スッパリ辞められたのが、すごいです。
    それまでは、どのくらいの間飲んでいましたか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8年くらい飲んでて減薬したりとかしてましたがあと少しがやめれずにいました。
    なので子供に感謝しています

    • 4月23日
  • まいまい

    まいまい

    私も今、減薬しているんですが、お薬は常に処方できていたんですか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心療内科に通ってて自立支援枠になってたくらいひどかったので処方してもらえてましたよ

    • 4月23日
  • まいまい

    まいまい

    そうだったんですね💦
    内科で今処方してもらっているんですが、
    心療内科に行く勇気は持たずにいます。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行って話聞いてもらったら楽になりますよ
    聞いてもらうだけで違うので。

    • 4月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

子どもが出来たのでやめました!
10年近く色々飲んでいて、減薬していた頃がまさにまいまいさんと同じ量、かつどうしても(3時すぎてとか)寝れない時のみ飲んでいたので、これなら止めようと思ってやめましたね。


ちなみに精神科で処方して貰ってましたよ

deleted user

マイスリーよりずっと強い薬飲み続けながら妊娠出産しました。ただ、産科主治医、精神科主治医、産科薬剤師と相談して安全性の確立したものだけにしました。
産後もきちんと眠れた方が安定するため飲んだ方がいいと言われています。

  • まいまい

    まいまい

    今も飲んでいますか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、今も飲んでいます!

    • 4月23日
あい

内科じゃなくて精神科や心療内科できちんと支持を受けながはやめました。

なあ

わたしも最初は精神科で
処方してもらってましたが
引っ越して通院が難しくなったのと新しく病院を探すのが面倒くさくて近所の内科で処方してもらってます!
そこはやさしい先生なので
なにも言われません。

がマイスリー自体は
なかなかやめれません😭
すんなり寝ないと
朝しんどくなるので
飲んで寝てます‼️