※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるのは、深い眠りができていない可能性があります。同じ経験をした方はいますか?熟睡するコツを知りたいです。

睡眠時間についてです。
今生後3ヶ月半の子なんですが、未だに夜は2〜3時間おきにおきます。
ただ、授乳ではなくて拳をしゃぶって数分すると泣き、抱っこすると10分くらいでまたすぐに寝ます。
寝る前には多めにミルクもあげています。
眠りが浅いのでしょうか?
一ヶ月前は4〜5時間寝るこもとあったのですが…
同じような方いますか?
いつになったら長く寝てくれるのか不安です。
熟睡するコツなどありますか?

コメント

緋ママ

慣れてくれば夜中も寝てくれるようになりますよ♪
不安で起きることがありますね(*>ω<*)娘は未だに夜中グズるときがありますが手を握ってあげると寝ていきます(´⊙ω⊙`)
夜中はミルクが当たらない..と覚えてくれると朝まで寝てくれるようになりました♪おしっこで一回だけ目覚めますがオムツ交換をすればすぐに寝ていきます♪
少しずつ、少しずつ寝れるようになりますよ💕

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます。
    うちは22時頃寝て、1時、3時、5時に起きミルク、その後8時半くらいまで寝ます。
    少しでも長く寝てくれるようになればいいのですが。

• 3月3日
(^_^)❤

うちの子はありがたいことに
22時くらいから朝5時まて
起きません(^^)

グズグズ起きてくることも
ありますが、
その時は抱っこせず
背中をトントンすると
またすぐに眠ります!

3ヶ月になると自我が
芽生え始めますので、
甘えたい寂しい不安の泣きかも
しれないですね!
その度抱っこして寝かせてると
泣いたら抱っこしてもらえると
学習してしまうらしいので、
なるべくトントンで
また寝かせてみてはどうですか?(^^)

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます。
    トントンやってみます!
    ベビーベットより添い寝の方がいいんですかね?

• 3月3日
  • (^_^)❤

(^_^)❤

添い寝のほうが、
    赤ちゃんも安心して
    よく寝ると思いますよ(^^)

• 3月3日

ちょっと前に同じ様な感じで、寝る時間が短くなった期間がありました!長く寝てくれるようになった〜と喜んでいた矢先だったのでどうして?という感じでした(^◇^;)
私の場合は主人の帰宅によって、寝かせる時間にばらつきがあったので、完全に一定にしてみたらまた長く寝るようになってくれました。あとは、昼間にたくさんたくさんしつこい位に構うと、途中で起きない日が多い気がします笑
私もまだまだ模索中ですが、ちょっとずつ長く寝るようなってくれるといいですよね✨いっしょにがんばりましょー(o^^o)

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます。
    同じ感じですね!
    うちも主人の帰宅の都合でお風呂でしたがなるべく同じ時間に入れるように気をつけてます。
    ただ、昼間、お昼寝も少ないので心配です…

• 3月3日
アャっぺ

うちの子と全く同じでびっくりしました(*^^*)うちも3ヶ月ちょっと頃から夜3回起きるようになってしまいました。うちの場合は9時に寝て12時 3時 5時と起きてきます。朝は8時頃まで寝ています。母乳なので添い乳して寝かせています。赤ちゃんのうちは今しかないので頑張りましょう(*^^*)♡いつか起こしても起きなくて困る日がきますよ(。>∀<。)
答えになってなくてすいません(;^_^A

• ジュリー♪

ジュリー♪

同じ感じですね‼︎
    そうですよねー今は辛いけど、すぐ大きくなって抱っこもさせてもらえなくなるんですよね。。。
    ありがとうございました!

• 3月3日