※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

内視鏡検査後、24時間は母乳を与えられません。搾乳が必要か不安で、やり方がうまくいかないようです。

今年の夏頃に内視鏡検査をするため、検査後は母乳を24時間与えられません。理由は検査の時の鎮痛剤が母乳に出るからだそうです💦だけど24時間おいたところで母乳から鎮痛剤はなくならないですよね❓😵搾乳しないとダメなんでしょうか。搾乳苦手なんです😭おっぱい張ってるところから自分の手で搾乳しても全然楽にならなくてやり方悪いんですかね😓

コメント

豆

検査前に一度母乳外来で搾乳について相談、指導してもらってはどうですか?

私なら10ヶ月なら思い切って完ミに切り替えるかもしれません…寂しいですが😔

ちなみに内視鏡検査というのは胃カメラのことでしょうか?去年大腸の内視鏡をやったのですが、母乳だからこのお薬は飲まないでね〜と指示されて、母乳の制限はありませんでした。

• るんるん

るんるん

母乳外来行ってみます❗️
    ちなみに検査するのは多分今年後半になるので1歳過ぎるし、離乳食もよく食べるから卒乳を…と考えて居るのですがなんだかんだズルズルあげてしまっていたら検査の日どうしようかと思いまして😅
    内視鏡は大腸の方です💡
    母乳制限なかったのですか❓
    前日の下剤と当日の洗浄剤は問題ないらしいですが鎮静剤がダメだと言われてしまいました💦

• 4月23日
  • 豆

長男の時1歳2ヶ月で断乳したんですが…夜はぐずるし、日中は服に手を突っ込むし、なかなか大変でした😂

なにより想像以上に私が寂しくて、長男本人が頑張っているのに何度もやっぱり断乳やめようかな…と思いました。おそらく検査の為に急に断乳は無理です、、笑

もし断乳を検討されるのでしたら早めに母乳外来で断乳の進め方もついでに相談しておくといいですよ♡

大腸なら同じですね🤗
    母乳制限なかったですよ!検査食たべて下剤飲んで麻酔なしでやりました🙆‍♀️

鎮静剤ってオレンジ?の錠剤ですよね!これは飲まないから捨てちゃうね!と看護師さんが説明のときに検査のセットから抜いてくれました💦

病院によるんですかね🥺🥺

• 4月23日
  • るんるん

るんるん

急には子供もかわいそうですよね😵
    最近実はおっぱいの吸い付き悪くなってきたような気がして少し寂しいなと思いました😅と言ってもやっぱり寝る前とかはめっちゃ甘えて飲みにきますけどw
    今から断乳に向けて進めないと間に合わなそうですね🤔

麻酔なしって苦しくなかったですか❓😵

うちの病院では、検査室に入ってから内視鏡を入れる直前に点滴で鎮静剤を入れます。麻酔ではなく鎮静剤なんですよ。それがないと苦しいらしく…😭その食事の時の錠剤っていうのは飲んだことがないです🤔

• 4月23日
  • るんるん

るんるん

実は大腸の病気があり毎年検査してるんです(妊娠中以外)😅

• 4月23日
  • 豆

断乳するのであれば、ネントレも含めてそろそろスケジュール組まないとですよね😔

私は産後出血があり、念の為に検査しとこうか〜だったので、まいんさんのように持病がある方だとそれは負担になっちゃうのかもしれませんね💦

叔父から点滴で麻酔してからカメラ入るよ!と聞いていたので、ロッカーからベッドに移動してすぐにカメラ入ってびっくりしましたw

カメラを入れるときは少し痛みがありましたが、検査中(抜くとき)はお腹のかなでにゅるにゅるしてるなぁくらいの違和感でした。

私は始めてだったので、怖くてww
    看護師さんにずっと手を繋いでてもらいましたw

• 4月23日
  • るんるん

るんるん

ネントレですね❗️結構苦労しそうなやつですよねw

お産てどこに後遺症⁇が出るか分からないものですね😵持病といってもかなり軽くて普通の人と変わらない日常を過ごしています👍🏻

割とすぐカメラ入ってきますよね😁
    鎮静剤もものの数秒で効いてくるのですぐにカメラ入れられます😂

体の中に何か入れるって怖いですよね❗️私も初めてやった時はめちゃくちゃ緊張しました😵

• 4月23日
  • 豆

ネントレ最初だけは大変でした😂

寝不足のせいで健康なのに検査結果悪くなったりしたら大変ですもん💦準備はぬかりなく👏🏻ですね!

検査結果はただの痔でしたw
    大騒ぎして恥ずかしい限りです🥺笑
    そうなんですね♡
    今回の検査でもまいんさんが何事もなく健康であることを祈ってます♡♡

手汗ダラダラでw
    お産より怖かったですw
    出来ればもうやりたくないww
    ですが、子供たちのためにも定期的な健康診断は受けないといけませんね😂

• 4月23日