※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
妊活

乏精子症で自然妊娠した方の経験や乏精子症の妊娠率、マカや亜鉛サプリの効果について教えてください。

乏精子症と診断されて自然妊娠(タイミング法)で妊娠できた方いますか?

旦那が乏精子症の疑いがあります。

自然妊娠された方は、何回目で出来ましたか?
乏精子症の妊娠率はどのくらいでしょうか?
また、マカや亜鉛サプリで精子は良くなりますか?

教えてください

コメント

こころ

乏精子症にも、軽度中度重度とレベルがあります。
数値によって全然違ってくるので確率は様々です。
軽度なら、自然妊娠も可能ですが回数は人それぞれです。
中度なら人工受精や体外受精、重度なら顕微受精でないと授かれない事が多いです。
半年以上授かれないのであればステップアップをした方がいいです。
軽度の乏精子症には人工受精が有効ですよ!

• とろん子

とろん子

妊活して1年になりました。
    半年ほどクリニックにも行かず、タイミングのみでしたがカスリもせず。
    クリニックに行くと、私の多嚢胞がわかり、薬をもらい排卵させている状況です。
    しかし、半年クリニックに通ってもかすらず、セルフの精液検査をしてみると、明らかに数が少なかったです。タバコも吸っていて、検査結果が悪くても、あまり本人は気にしておらず。
    私ばかりネットで検索して、もう疲れたなーというのが本音です。旦那も二人目ほしいという割には無関心。

• 4月23日