※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

GWに義家族からバーベキューに誘われました。私は息子を出産の際に色々…

GWに義家族からバーベキューに誘われました。
私は息子を出産の際に色々あり義両親とはほとんど縁を切ったに近い状態でした。息子にも生まれた時以外合わせていなくて、かれこれ2年ほど会っていません。そのトラブルの時に義姉も関わっており、旦那に縁を切るとラインをしてきた義姉家族も来るそうなのです。
もちろんそんな気まずいバーベキューには行きたくないので断ったのですが、旦那は昔から親の言うことは絶対という教えだったそうで断りにくいと言い出しました。
義両親としては私に会いたいわけではなく、息子に会いたいという理由で私も誘ってきたと思います。旦那がちょこちょこ写メを送ったりしていたので、息子に会いたいそうです。
旦那だけ行くにしても私が行かない理由がないと困ると言われました。
まだ切迫まではいかないのですが、頻繁にお腹がはるので先生にはなるべく安静にしてと言われてるのでその理由だとダメでしょうか?💦
旦那にはお腹が張ると言ってもあまり信じてもらえず、先ほどもなんでお腹が張ると良くないかなど説明したのですが、いまいち納得していないようでした。
なので断る理由としてそう言っても義両親は納得しないと言われ…
やはり行かなきゃいけないのでしょうか?
このストレスでここ数日具合が悪いほど悩みます。

コメント

ty

何より妊娠中の現在、ストレスが1番良くないので、行かないで済む方が良いですよね!💦 お腹の張り、なめちゃダメです‼️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    行けばもちろん気を使うし、行くとなると今から神経使っちゃいます💦
    ですよね😓💦
    切迫で入院にでもなったら困るので気をつけてるのにわかってもらえず…
    コメントありがとうございます😊

    • 4月22日
ずん

えっ!!!病院で安静にと言われてるならそれは立派な理由になりますよ!😭💦
行かなくていいというか、行っちゃダメだと思います😭
男の人って説明してもなかなか深刻さをわかってくれないですよね🥺
納得してなくても関係ないです😎!
Rmamaさんとお腹の赤ちゃんを守りましょう😌🙌🏻💕

  • ママリ

    ママリ

    なりますかね💦😓
    本当なかなかわかってくれず、しまいにはいつも嫌なことがあるとお腹のせいにすると言われました💦
    なんて言われようが断るべきですよね!
    はい!ありがとうございます😊

    • 4月22日
  • ずん

    ずん

    ええーーーそんなこと言われたんですか😭ひどいです😑💔!
    妊娠中、心も不安定になるというのに考えてものを言ってほしいものですよね😤
    お互い周りに負けず元気な赤ちゃん産みましょう😆💕💕

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦こっちは自分のペースで休めないとお腹が張った時困るのでなるべく安静にしていたいのですがなかなか理解してもらえません。
    はい!お互い頑張りましょう😊❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
さんぽ

切迫気味で医者に安静にと言われている、でいいと思いますよ💦
なんで納得しないのかが不思議です…
医者が安静にと言ってるんだって言えば親世代ならそりゃいかん!ってなりそうですけど🤔💦
息子さんに会いたいのなら旦那さんが息子さんは連れて行くんですかね
そこはオッケーなんですか?😳😳

  • ママリ

    ママリ

    いまいちお腹が張ると良くないということが理解できないようで…
    私が行きたくがないために嘘をついてると思われています💦
    もちろん旦那1人で行ってもらいます!わたしも息子をあわせたくないので💦😓

    • 4月22日
イトちゃん

旦那が納得するしない関係なしに、お腹も頻繁に最近張るし、病院からなるべく安静にって言われてるからいかない!しかもこっちは義理の姉と縁切ってるんやから参加したいなら旦那だけ参加してきて!っていいます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!納得とかもう気にしなくてもいいですよね💦😓😭
    ありがとうございます!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとした理由だと思います。
男性はお腹が張るのもよくわからないじゃないでしょうか?
ご主人様に今、子供を無事に出産するのが大事だから、無理はしたくないと強く言いましょう!先生も安静にと言われてると。
ストレスは妊娠中良くないですし、BBQの日程前日くらいから、大袈裟に具合が悪いアピールをされてみてもいいかもしれませんよ🤔
私も義父母 嫌いで、夫も義父母の言う事はちゃんと守るタイプなので、お気持ちとっても判ります!

  • ママリ

    ママリ

    説明してもなかなかわからないようで…
    ストレスは本当良くないですよね、
    この話の時には必ずお腹がピキピキ張ります💦😓
    そうですよね。
    お腹が張ると言ってもあまり信じてもらえず、いつも嫌なことを断る時に都合よく張ると言われました💦
    こちらとしてはなるべく安静にしたいだけなのに。
    本当忠実すぎて困るくらいです。
    嘘をつけないみたいで。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう会話がストレスでお腹が張ると言ってみては?義父母がストレスだと。義理の姉に縁を切るって言われてるのになぜ行かないといけないのかご主人様に理由を聞いてみては?
    私なら絶対に行かないし、義父母達も私に会いたいとは思っていないと思うと素直な気持ちをぶつけます。
    ご主人様が嘘つけないならそれでいいと。好きな様に言えばと😊
    義父母もずっとお会いしていないので、判ってると思いますよ。
    私も嘘つかなくていいと言ってます。
    夫が理由を考えればいいと。私は絶対に行かないと言い張り、行きません。

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    それは私も気になり聞いてみたら、あっちも大人だから今さらシカトをしたり変な態度を取らないだろうと言い、縁を切ると言われてもやはり姉にはお世話になったし、姉は姉だからと言われました。きっとそれを機にわだかまりを無くせればと思っているのかもしれません。ですが、義姉は結構変わり者できっとまだ根に持ってるし会えば余裕でシカトをするタイプだと私は思っているのですが…
    もう絶対私のことはひどい言われようだとわかってはいるのですが無駄に気にしてしまいます。
    旦那がすきなように言えばいいですよね。私が行きたくないと言っていると言いたければそういえばいいですよね。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ、それがわかるの?って聞かれてみては?自分の家族(姉、義父母)を美化し過ぎだと!
    女性は一度揉めたら、どんなに女性でも仲良くなんてなれません。しかも他人なら尚更ですよね。
    これを機会に仲良くして欲しいと思って押し付けてるのはご主人様のエゴだと、私の気持ちは無視なの?と私なら言います。
    夫の家族は他人なので、酷い言われ様だと察します。私もですけど🤣🤣
    そんな所にわざわざ妊娠中に行く事なんて、どんなお嫁さんでも嫌ですよ!
    私もGWに義父母に行く予定なんですけど、夫だけ行く事になってますよ。
    私は行かないとガンとして動きませんでした。勿論、喧嘩ですけど。親子で会話するのも大切なんじゃないと言ってまりました😜

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね!
    絶対嫌な思いをするのは私だと思うので。義姉に縁を切ると言われた時に今まで思っていた私の悪口を言っていたので余計に行きたくなくて。
    そんな人とうまくいくわけが無いですよね。
    義両親が絡むとうちも必ず喧嘩になります💦
    私はもう関係を持ちたくないのに旦那は親密に付き合いたいようで。
    旦那だけ付き合えばいい話ですよね。
    きっと色々言われることは覚悟の上ですよね。

    • 4月23日
マツ

お腹が張りやすいのは立派に欠席理由になります💦

お腹が張る→子宮頚管が短くなる→入院→張りが頻繁になると早産
と、なりかねないので、入院されて一番困るのは旦那さんなのに分かってないですね旦那さん🤔

  • ママリ

    ママリ

    本当にわかってなくて…
    入院すれば子供の面倒なんて見れなく一番困るくせに、その時のことしか考えてないようです。
    全然理解してもらえずいやになってきます💦

    • 4月22日
  • マツ

    マツ

    うちの夫はわりと協力的なんですが、19週の時にお腹の張りのせいで子宮頚管が23mmしかなくてこれ以上短くなったら入院かもと先生に言われたので、一時保育や保育園の空きを調べたり、もし入院した場合の話をしたら、入院したらヤバい…!!と実感をもって気付いたらしく更に協力的になったので、色々調べて脅してみても良いかもですよ💡

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    それいいですね😊
    早速脅してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
アニー

お腹の張りについて自分で調べてもらったらどうでしょう?
Rmamaさんが説明するより信じるかも。
病院の診察の時に一緒に連れてってお医者さんに説明してもらうとか。
検診の日程によっては間に合わないかもですけど……
旦那さんが分かってくれることを祈ります💦

  • ママリ

    ママリ

    私も自分で少し調べてくれれば分かるからと言ったのですが、結局調べてないようで…
    平日休みがなく連れていけないのですが、この調子なら本当に一度無理矢理でも連れて行かなきゃダメかなと思うくらいです💦
    ありがとうございます!

    • 4月23日