※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。暑さと寒さで悩んでいます。どんな服装が適切でしょうか?

5ヶ月の男の子のママです。

ここ数日、とても暑いですよね。

今日、私が住んでいるところでは車の温度計が28度になっていました😫

昼間は半袖の薄い生地のカバーオールを着せていました。
それでも汗びっしょり💦

さすがに夜は寒いかなと、お風呂上がりに長袖のメッシュ生地のカバーオールを着せたらギャン泣きされました。

いつも、お風呂上がりに授乳するとそのまま寝てくれるのに😫

試しにカバーオールを脱がせて半袖下着1枚にしてみると、そのままスヤスヤ眠りました。

この時期ってどんな服装にしてあげたらいいんでしょう?

うちの子は今、半袖下着に薄い毛布という組み合わせで寝ていますが正解がわかりません😭

風邪ひかないか心配です💦💦

先輩ママさん教えてください🙏

コメント

眉毛

その場合は、着せるものを薄着にして、夜中起きて、背中触って冷えてるか暖かいか確認して、、それによって、掛け布団変えてあげるといいと思いますよ

• パピコ

パピコ

夜中何度か起きて布団を肩までかけてみましたが、嫌がってすぐ泣きました😅赤ちゃんて本当暑がりなんですね💦
    薄い掛け布団も、薄い毛布も暑いようなので
    いい布団を見つけに買い物行ってみます🙋

• 4月23日

今日は、半袖の肌着に肌着のカバーオールです。寝るときも同じく。昨日は冷房入れて寝ました💦
ベッドのカバーも冷感マットにしていて、掛け布団は羽毛のままですが、下半身しかかけていません💦
薄着でも、汗かいちゃって冷えても風邪ひくし、難しいですよね😫

• パピコ

パピコ

冷房ですか!でも本当暑いですよね😫夜中起きてみたら、私も息子も布団をはいで寝ていました😅💦
    冷感マットいいですね!早速買いに行ってみます😊

• 4月23日
アヤックマ

最初着せましたが汗かいてたので脱がせて今は肌着1枚です😊
暑いですよね💦

• パピコ

パピコ

同じですね😊急に暑くなったので本当服装に困ります😱

• 4月23日