※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供がレッグウォーマーを履く理由について教えてください。昨年は必要なかったが、他の子が履いているのを見て疑問に思いました。ハイハイの子供で膝を隠す必要があるか悩んでいます。

素朴な疑問です、、、

1歳前後の子がレッグウォーマーを履くことが微妙!って方、よろしければ理由を教えてください!

去年の夏はロンパースばかりでレッグウォーマーが必要ありませんでした。支援センターなどにいけばハイハイの子や歩いてる子がレッグウォーマーを履いていたので、てっきりみんな履くものだと思っていたら、ママリの投稿で賛否分かれるところ、と書いてあった記事を見たので!

ちなみに、普段はほとんどレギンスですが、せっかくスカートとか履かせられるけど、まだほとんどハイハイだから、膝を隠した方が良いかなあ?と思いまして!膝だしてハイハイはさせようとは思っていません!

コメント

みは

スカートの中にちょうど膝が入り込んでいい具合に膝サポートされながらハイハイしてましたよ笑
微妙とは思ってませんが、私は結局3つくらい持ってましたが1つも使いませんでした💦
寒いならレギンスのが太股も隠れていいし、暑いならレッグウォーマーは脚に張り付いてより暑そうだし(薄手のレギンスのが涼しそう)、本当に暑いときはどちらもいらないし、出番はありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

レッグウォーマー、使うのなかなか難しそうですね、、、
    うちも買ったけど出番はくるのか💦

• 4月22日

うちはまだ寝転んでばかりの月齢の頃こそレッグウォーマーが活躍してましたけど、それ以降はほぼ使ってません。

支援センターでもなかなか見かけないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ってる支援センターでは膝を隠すためにレッグウォーマー履いてる子が多くて😐

なかなか使うのが難しそうですね💦

• 4月22日