※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

ベビーカーを買い換えるか悩んでいます。現在のカルーンは低く感じるため、どうするか迷っています。皆さんは⑴今のまま、⑵ABベビーカー、⑶七ヶ月後にB型orバギーを購入するか教えてください。

ベビーカーについて質問です。
現在アップリカのカルーンを使っています。
っで、ハイシートではない為何か低い気がして少し押しにくい(私の身長は162cmです)のでベビーカーを買い換えるか悩んでいます(´・_・`)
今のままでも問題はないのですが……
皆さんなら
⑴今の状態で乗る
⑵ABベビーカーを買う
⑶七ヶ月まで待ってB型orバギーを購入
どうするかご意見下さると嬉しいです٩(。•̀Δ•́。)~

ちなみに皆さんが使ってるベビーカーも教えてくれると嬉しいです♡♡

コメント

ジャンジャン🐻

さほど問題がないなら買い替えまでは考えないです^_^;

うちはすぐ2人目も生む予定だったので、バギーも考えませんでした^_^

でもお金に余裕があるなら他にいいのあれば買い換えちゃいますね〜笑

  • るいママ1102

    るいママ1102

    押しにくさも何となく押しにくい気がする??程度で軽さはめっちゃ軽いのでそんなに問題はないんですが……(*﹏*๑)

    うちは2人目は数年後を予定しているので……悩みますね(´・_・`)

    お金に余裕はないので、貯金から買うか七ヶ月まで待って旦那のボーナス当てにするかです、笑

    • 3月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    だったら数年後にもっといいやつ買いたいですw


    今買ったら数年後にはかなりの型落ちなので、なんか悔しくないですか?笑

    悔しい?って感覚がちょっとおかしいですがσ^_^;

    とりあえずあと数ヶ月ならバギーですね^_^

    • 3月3日
  • mirbo

    mirbo


    横からすみません!
    2人目考えてるなら何を買うのがオススメですか??

    • 3月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    AB兼用がしばらくは重宝してますよー^_^

    どちらも乗せられるので^_^

    上のこも眠くなると乗りたがるので、下をだっこしたり、上が抱っこや歩きたがれば下を乗せたりできるので^_^

    下もこしが座ればバギーでもいいとは思いますが、上がいるとねんねの時期でもお出かけはしますので^_^

    • 3月3日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    確かにー!!
    今買って数年後の型落ち悔しいです!!笑
    その気持ちめっちゃ分かります♡♡
    やっぱ買い換え考え直します、笑

    • 3月3日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    私も2人目考えると、ABベビーカーかなぁって思ってます(´,,•ω•,,)♡
    バギーとかB型だと上の子しか乗れないので(゚A゚)

    • 3月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わかります❓笑

    うち、年子なのでたった1年ですが、めちゃくちゃ進歩してて悔しいですw

    使ってくうちに、どんどん理想が出てきて買い替えのときにもっといいの選べそうです^_^

    • 3月3日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    分かります分かります♡♡
    何か損した気分になるんですよねぇ(´・_・`)笑

    ベビーカーどんどん新しいのでますもんね(*﹏*๑)
    だからついつい欲しくなってしまって……笑
    2人目授かれたら次は絶対納得行くベビーカーかってみせます!!笑

    • 3月3日
deleted user

私は身長168cmでベビーカーも調整出来ないタイプのローシートに近いもの使ってますがさすがに買い替えは考えましたけどお金の都合上諦めて気づけばもうすぐ使わなくなりますね!1歳7ヵ月になるので(笑)
お金に余裕があるなら買い替えてもいいと思いますがバギー購入でもいいと思います(^^;

  • るいママ1102

    るいママ1102

    お金に余裕は有りません、笑
    やっぱこのまま使った方が良いですよねぇー(゚A゚)
    勿体ないしこのまま買い替えせずに使う事にして、バギーは七ヶ月になったらまた考える事にします!!

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!それでもどうしてもと気になるなら中古で買い換えるかですね(笑)

    • 3月3日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    うーん(;-ω-)ウーン
    中古も考えましたが……
    何かいまいちぱっとくるのなくて( ゚д゚)
    その時点で結局買い直さなくても良かったって事何ですよね、笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(笑)結論は出たと言う事で今回はスッパリ諦めましょう(笑)

    • 3月3日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    はい♡♡
    そうします、笑
    アドバイスありがとうございました♡♡

    • 3月3日
樹ママ

エアバギー ココ ブレーキを使ってます。
元々、姉がバギー派で、私も甥っ子乗せて押しなれてたので、バギーしか考えませんでした。

結構高額ですが、長く使うものなので奮発しちゃいました!

買い直すか…ですが、安い買い物じゃないので、ガマンします(笑)

  • るいママ1102

    るいママ1102

    ですよね……
    皆さん買い換え我慢との意見も多く目が覚めました( ゚д゚)ハッ!笑
    買い直しは辞めて七ヶ月になったらバギー検討します♡♡

    • 3月3日
ひーこ1011

うちは、お下がりでメチャカルもらいましたが、我が家の環境には合わずに、2人目も考えていたので、AB型を買い直しました。
もし1人しか考えてなければ、バギー買ったと思います。
4輪で安定型のものが欲しかったので、アップリカのソラリアを買いました(^ ^)
今後、バギーは買わないです(^ ^)

うちは実質1台買っただけだったので、奮発して良いのを買い換えましたが、結局同じような価格のものを購入されたら、同じ悩みを抱えることになると思います。
お金に余裕があるのなら、買い直されても良いかもしれません。

そうでなければ、バギーでも良いかもしれませんね〜f^_^;

  • るいママ1102

    るいママ1102

    ですよねぇー(´・_・`)
    皆さん我慢との意見が多くやっと目が覚めました!!(゚A゚)
    買い直しは辞めてバギーは七ヶ月になったらまた考えようかなぁーっと(´,,•ω•,,)♡
    2人目考えては居るのですが夫婦で話し合って4~5歳話したいねぇーって言ってるので2人目授かる事が出来ればその時にベビーカー買い直します♡♡

    • 3月3日