※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

妊娠5カ月で腰が痛いです。腹帯や支え帯で改善するでしょうか?皆様はどうしていましたか?

妊娠5カ月ってこんなに腰がいたいものですか?😥
来週には妊娠6カ月に入るのですがとにかくお腹が重く腰が痛いです。
お腹が重く猫背になってしまうため余計に痛く…ちょっと動いては休んでしまいます。
腹帯?支え帯をすれば変わりますでしょうか?
腰が痛い時は皆様どうしてましたか?

コメント

ヨシダ

私ももともと腰痛持ちだったので妊娠中は歩くのも辛いぐらい痛かったです💧腹巻をしてお腹お支えて病院の先生に妊娠中でも大丈夫な湿布を出してもらいました😅気休めですが楽でしたよ!

たまぴ

私もその頃腰痛が酷くなりました😅
腹帯つけたらだいぶ楽でしたよ〜!
むしろ、つけないと腰が痛くてやばかったです😅
寝る時は抱き枕とか使用してて楽になりました!

ふらり

私は5ヶ月頃からお腹ポッコリ出てたのでその頃から腰痛が酷かったと思います!
マジックテープの腹帯をしてましたが、月を重ねる毎に腰痛は酷くなり…サラシを勧められてしてみたらすんごい楽になりました🤭
巻くのは大変ですが、腰痛ある時サラシはおすすめです!個人によるかもしれませんけど😅