※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

初節句について義母からの要望に困惑しています。ちまきは買うべきか、作るべきか悩んでいます。義母の計画がわからずイライラしています。

初節句が近づいています。
義母が張り切っているのですが、私に「ちまき作れない?」と。
笹の葉用意して作れってこと?
柏餅は注文したから!と。

あーーーー
めーんーどーくーさーいーーーーー

旦那は役立たずだし。

ちまきを用意した方、どこかで買いましか?作りましたか?
そして、義母のやりたい初節句の全体像が把握できなくてモヤモヤイライラしてる私はダメですか?


仕切るなら全部やれよ…

はぁー、家で家族だけでやり直そ!

コメント

mochieri

お義母さん面倒くさいですね😭💣
そんなに張り切るなら全部やってほしいです😂😂

ちまきはアルミホイルで意外と簡単に作れますよ💡
でも笹の葉とか竹皮じゃないとダメなんでしょうか😓

うちは旦那が勝手に色々準備して張り切ってて、私は何もしてません💧

  • たま子

    たま子

    なんとあの後、、、ケーキの注文も頼まれました。
    そして当日、ケーキ取りに行ってちまき作って行ったら頼んだ本人がそのことを忘れていました。
    しばらく義実家には行かないし義母の言うことは信用しないと旦那に宣言しました!
    ふざけんな!って感じです😠

    • 6月2日
まる

かわいく「ちまき注文しました!^_^」じゃダメですかね笑
だって柏餅作らないんだし!

  • たま子

    たま子

    なんと、ちまき作って持って行ったら、頼んだ本人がそのことを忘れていました💢
    しばらく義実家には行きません!と旦那に宣言しました😠

    • 6月2日