※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当は将来の学費のために別口座に貯めています。皆さまは児童手当をどう使う予定ですか?

児童手当って、将来どう使う予定ですか??

前に子供の貯金の件で相談した時に
全額将来子供に渡すって言う方が多くて
ビックリしました😅
私も主人も結婚する際に親からもらった
お金はお祝い以外になかったので、、、
主人も本人にあげなくていい
っと言っています。

出産祝いや、お年玉
これからいただく予定のお祝いは
全て貯めて将来渡す予定です!
内祝いは家計から出します。

ですので児童手当は将来の学費のために
別口座に貯めています💴
皆さま、児童手当はどう使う予定ですか??

いいねでおしえてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

①将来的に子供にあげる予定

はじめてのママリ🔰

②習い事、学費に使う予定又は使っている

はじめてのママリ🔰

③特に分けていない。生活費。

はじめてのママリ🔰

④特に考えていないが貯めている

はじめてのママリ🔰

⑤その他使い道あれば教えてください♫

pipipipipi

大学費用に考えていますが、大学ではなく専門学校、又は高卒でいいと本人が決めたら、全額渡して教習所と車の費用に使ってもらおうかな?と思ってます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!いいですね☺️!
    私も大学の費用にと思ってたので、希望しなければ好きなように使ってもらうのもいいですね!!

• 4月22日
さき

児童手当のお金で学資保険払ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は学費に使われる感じですかね🤔?私は学資がわりの終身は家計から払っているのでそちらは使わなければ老後費用にしようと思ってます!

• 4月22日
MMama

私も同じことで悩んでいました!

まわりも貯める人が多いけど私も旦那もお金をもらっていないので😭

生活費で消えるのはなんだか申し訳ない感じもあるので例えばちょっといいカメラのレンズを買ったりみんなで行く旅行の資金にしたり子供乗せ自転車買ったりと妄想しています🤣

わたしは貯めない派ですかね🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、なんだかんだ将来もらってる人ってそんないないですよね💦
    主人は、何故か学費返せと言われて毎月返してます😱💦むしろマイナス💦

なるほど!!参考になります!!

• 4月22日
かた子

学資保険には入ってますが、たぶんそれでは足りないので丸々貯めてあります。
必要になった時に出してあげられるように…って感じでしょうか^_^💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです!!
    留学したいと言われた時にぽーんと出してあげたいし、奨学金には頼りたくないので😥

• 4月22日

将来の大学費用のために使う予定ですが、ほかの貯金で足りれば留学費用や旅行など好きなことに使わせてあげたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!学生のうちに旅行は私が借りてでも行けばよかったと思っているので行かせてあげたいです!!
    本人が望めば留学も!!

• 4月22日

大学費用、大学の間の生活費、留学費用、免許代、車代、成人式の振袖購入、結納や結婚式ですかね。。私も主人も親にやってもらってるので同じだけはやってあげたいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    特に好きに使っていいよ!とポーンとあげる感じではないのですね??
    たしかに結納金はポーンとなくなるので用意しておかなきゃいけないですね!!大学の間の生活費やもし地方に出た場合の下宿代とかも出してあげたいし、留学も本人が望めば出してあげたいし、、、使うタイミング満載ですね😥
    とりあえず家庭の貯金もためようとおもいます!

• 4月22日

大学費用にする予定です!
とりあえず、学資なども合わせて1000万目標で貯蓄してます。
余れば、免許取得や結婚式などに渡すつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔本人に好きに使っていいよ〜って渡さなくてもいくらでも使い道ありますよね!
    私はまだ子供の人数は決まっていませんが娘が小学校に上がるまでに使い道は決まっていませんが、家庭の貯金をどーんと貯められればなと思っています🙂

• 4月23日

退会ユーザー

ただ、それだけ貯金があることは内緒で、本人がバイトなど頑張っても足らない時に援助しようかなと考えてます。

親のすねかじりのぼんくら息子にはなって欲しくないので(将来家庭を持つのでそこは未来の奥さんに迷惑かからないように)、金銭感覚や管理ができるようには育てます。

きちんとお金の大切さ、湯水のように湧いて出る物ではないと思わせるつもりです😉

うちも、もう1人どうするか悩んでるので、小さい今のうちに貯める予定です!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦お金があるってわかったら甘えてきそうですよね😅
    旦那兄弟が奨学金もらってお小遣いにしてるような感じだったみたいなのでそんな風にはしたくないです😅

旦那が割とお金に対しての危機感がないというか、自分の収入に対しての一般的な生活水準がわかってないので苦労してます😥

ある程度大きくなったらお金の管理できるように育てようと思います!!

• 4月24日

退会ユーザー

うちも、旦那一緒ですよ😭

なので、息子にはしっかりして欲しいです!

お互い貯蓄に育児頑張りましょうね💪

• 4月24日