※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
家事・料理

下味冷凍をやってみたいと思っているのですが、たくさん食べる主人なの…

下味冷凍をやってみたいと思っているのですが、たくさん食べる主人なので、時短にはなっても、食費的には同じなのかなと思ってしまいます。
生姜焼きも国産のロースがいいとか、とにかく脂少なめの国産がいいと言われます。
特別、料理が上手という訳でもないので、やさしめにお願いします。
アドバイスお願いします。

コメント

ゆうり

下味冷凍することで無駄買いはなくなったかなと思います🤔!
これも安くなってる!とか
息子が持ってきちゃうお菓子とか😂

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 4月22日
WAKO

そもそも下味冷凍は時短のためで、量や質は好みなので食費は大して変わらないと思います( ;ᵕ; )
それかこっそり国産以外のお肉を使うとかですかね(笑)

下味冷凍自体はとっても時短になって、日々の料理が楽になるので是非やった方がいいと思います✨

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 4月22日
さかな

私も国産派ですよ😂💦
だから、牛肉は滅多に買えないです←
豚こま多めです!
ロースもあまり買わないですね、ロースじゃなくても国産なら美味しいのに!!
贅沢言うなー!!ってやつですね笑

あとは、野菜とかと焼いてカサ増しするとか、チーズ巻いてカサ増しとか、おかずを他に作るしかないですよね💦

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 4月22日