※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

友達の結婚式に上の子だけ連れて行けるが、下の子は見られない。下の子を保育に預けるか悩んでいる。37.5度以上だと迎えに行かないといけない。皆さんはどうしますか?

6月後半に友達の結婚式があります😊
ただ上の子だけなら旦那でも何とか見れますが
下の子も一緒は見れないです。。。

なんせ💩きずかない、服汚れても、濡れててもきずかないです。

下の子だけ1次保育に、預けようか悩み中です。
その為だけに慣らし1次保育してお金もかかるし

37.5以上だとお迎えだからかけるしか無いのか、、、

皆さんならどうされますか??

コメント

3兄弟まま

その日までに旦那を育てます!笑

• えいとまん

えいとまん

それはうちの旦那無理です。。。
    長男の時に育てようとしましたが無理でした。。。子育て不向きです。

朝のお出かけお昼ご飯、2人の昼寝、おやつ、外遊びとフルコースなので、、、

今も着替えやオムツ交換、離乳食なしの時間2時間ほどが、限界です😭

• 4月22日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

実家や義実家は頼れますか?頼れない状況なら一時保育も手ですが、お迎えコール来たときはどうしますか?その辺りまでフォロー出来るなら一時保育もいいと思います。
    旦那さん育てるの無理とのことですが、もう1回やってみてはどうですか?前回どのくらいの期間やってたのかはわかりかねますが、もし短期間でしたらもう少し長いスパンで考えた方がいいかもしれません。

• 4月22日
  • えいとまん

えいとまん

お迎えコールきたら終わりです。。。

実家は無理ですが義実家なら行けるかなでも頼みにくいです😩

旦那育てるのは今も続いてるのでもぉ何年も🤣

• 4月22日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

それだと一時保育は微妙ですね。私も昨年、一時保育通わせてましたが一時保育と言えど慣らしの期間もあったりでした。
    義実家が大丈夫なら、旦那さんから言われてしまうのはどうでしょう?旦那さんが自分1人じゃ子ども2人見切れないと自覚があるなら、旦那さん+義実家で1日過ごしてもらうのはどうですか?
    旦那さんの教育は何とも難しそうですね💦💦

• 4月22日
  • えいとまん

えいとまん

色々ありがとうございます!
    結婚式あげる友達が式場のホテルに託児所があるとの事で次男だけお願いする事にしました!!

ホテルの託児所はめちゃくちゃ高いですが🤣

不安はありますが、、、次男ベビーシッターさんになつきますよーに😊

体調くずしませんよーにですよ😂

• 4月23日