※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんで体重が少ない方いますか?うちの子は1歳2ヶ月で8キロで、食事量は240〜260です。体重少なめのお子さんの体重を教えてください。

同じくらいの月齢の子がいるママさんで、お子さんの体重が少なめの方いますか(´・_・`)?うちの子は1歳2ヶ月で8キロです😭身長は平均だけど体重少なめだね。って言われました。
でも1回の食事量は240〜260くらいです。
1歳2ヶ月前後のお子さんで体重少なめのお子さんがいる方。お子さん体重何キロですか?

コメント

れもん

6ヶ月ぐらいからずっと小さめです😭1歳でやっと7キロになり今日で1歳2ヶ月ですが8キロないと思います😓病院では小さめだけど曲線内だから大丈夫って言われてます🙆‍♀️

ヨーギラス

うちも服着せて計って8キロです😂

やまちゅう

逆に、、、娘は現在7ヶ月で9キロオーバーしてます!
めいっこは今、1歳1ヶ月で8キロ弱です。

マヤ

1歳でやっと8kgで今8.5kgです😊

毎月、体重測定に行ってました😅

りえ

身長も体重も成長曲線の下の方ですが、ガクンと体重が減ってたり、身長が全く伸びてないわけではないので心配しなくていいと病院で言われましたよ。
1歳2ヶ月で体重は8.4キロぐらいです。
ごはんもモリモリ食べます!

まぁ~

友達の子供が1歳4ヶ月の女の子なんですけど、8キロちょいしかないですょ‪(*ˊᵕˋ* )
身長も少し小さめで、ホント可愛いです♡
うちの息子が、はるかにデカいので会うと毎回笑えますが、やっぱり出来ることとかする事がお姉ちゃんだなぁって思います♡
1歳検診もわくのギリギリ1番下に入ってたので大丈夫って言われたみたいですし、ご飯も食べてるんなら個性ととらえてあまり心配しなくて大丈夫じゃないですかね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

アンパンチーまま

うちは1歳8ヶ月で8.6キロです😭

成長曲線から少し外れてて、1歳半検診も引っかかって再検査と言われました😭

本当に食べることに興味がなくて、寝るまで走ってます💦

まぁ元気出し、一歳すぎてほぼ熱も出ない。病気もない。
機嫌もいいし、気にしてないです😅

ご飯も多い時はお茶碗2杯分くらいお米食べますが、ダメな時はもう一口二口でいらない!って感じです😅💦

♡

娘も8キロです。
うちは身長が曲線ギリギリなので仕方ないかなと思ってます😭

deleted user

今8キロです!身長も小さめです。
ご飯食べるしよく動くし健康です!

Sh!cha♡

うちは1歳2ヶ月で8.2kgです◟̽◞̽
今回久しぶりに体重がギリギリ曲線入りましたがいつも曲線枠より下です(身長も( ˊᵕˋ ;)💦

今までいつも心配で大丈夫なのかな?って感じでしたが、本人は元気で活発だし(筋肉質らしい)あまり気にしないようにしています(๑˙꒳​˙๑)

♡kAoRu♡

うちも小さいし細めで、今7キロちょいしかありません😭一歳半検診がこわいです💧
心配ですが、娘は毎日動き回ってばかりで元気よすぎなので家系なのかな?と思って、そんな気にしすぎないでいます😅けど、体重少ないと気になりますよね💦