※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
その他の疑問

先日元職場の同僚が結婚式を挙げました。私は式の1週間ちょっと前に身内…

こんばんは(^^)
先日元職場の同僚が結婚式を挙げました。
私は式の1週間ちょっと前に身内が亡くなり欠席をすることになりました。
とても楽しみで行きたかったのですが家族を優先し欠席を決めました。
そこで質問なのですがご祝儀とプラス贈り物をと考えてます。
同僚の子は食事とかもキャンセル出来たしご祝儀とかきらないし気にしないで!近々会おうねと言ってくれたのですが..大好きな子だし大事な友人でもあるのでお祝いしたい気持ちがとてもあるのでプレゼントを探しご祝儀も送ろうと思っています😊
すると喜んでくれたのですが、この場合ご祝儀はいくら包んであげると良いのでしょうか?
現金3万円のみか、1万プラス2万円程の贈り物にしようか悩んでいます。
それともお食事やらキャンセル出来たと言っていたのでそれ以下の金額でなければいけないのかな..?と考えております😵💦

教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします😌

コメント

私なら、3万だと気を遣わせてしまいそうなので1万+プレゼントにします🥰気持ちを込めて選んだプレゼントの方が喜んでくれると思いますし😊

• はちこ

はちこ

なるほど🤔そうですよね、気遣わせちゃうと良くないからその方法でお祝い考えてみます☺️!
    早く渡すべきだったんですけどバタバタで渡すの遅くなってしまってるからすぐ準備しなきゃですね😊🎈
    ありがとうございます!

• 4月22日
さおり

友達が子供の体調で欠席して
一万円+食器をくれました🙆
食事はうちもキャンセルできて、元々頼んでいた引き出物は別日に渡しに行きました😊(お菓子は日にちが微妙だったので他のものに買い換えて…)
きっとお金だけより友達の事を思って選んだプレゼント喜ばれると思います🙆

• はちこ

はちこ

お〜、食器も候補に入れてて迷ってます🥺💜
    お洒落な夫婦なので喜んでもらえるように慎重に探してみます笑
    引き出物送るねと言ってくれました😭
    だからってのも変だけど絶対お祝いしてあげたいので急いで準備したいと思います😊🥂

ありがとうございます😊

• 4月22日