※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、一人になりたいと思ったら旦那に保育園を提案されて腹が立った。育児と仕事の両立が難しく、ストレスがたまっている様子です。

愚痴らせて下さい。
基本ワンオペ育児で1日中子供と過ごしています。
休みの日は割りと手伝ってくれるほうだと思います。
最近は自我が芽生えてきて、ご飯イヤ、オムツ代えるのイヤ、お風呂あがるのイヤ、服着るのイヤなど1日の大半機嫌が悪かったり、おっぱい大好きでお腹空いてなくても四六時中吸ってます。

最近疲れがたまっていて先ほど旦那が帰って来たので一人になりたいといいました。
だったら保育園預ければって言われて腹が立ちました。

産前はパートだったので育休など無いため為2才ぐらいから幼稚園に預けるつもりです。

働くにしてもパートで数時間ぐらいしか働けないし、保育料で無くなるだろうし、ネットでみたら、低年齢の時は毎月風邪などもらって大変だと知っています。
旦那がゴールデンウィークが11連休になると言っていて、少しはこっちも休めると思い、一人の時間が欲しいと思って言ったのになんでその返しになるんかと腹が立ちました。

本当に毎日少しずつのストレスがたまってるんだと思います。

コメント

かえる

毎日お疲れ様です✨
一歳ぐらいが一番ママも疲れがたまってくる時期かなって個人的には思います😭
一時預かりなどうまく利用されて少しでも母子離れる時間があるとリフレッシュできるかなと思います😢
ご無理なさらずに✨✨

それにしても…旦那さん😰
男性って本当になーんにも理解できてないんだな…って感じですよね😢😢😢
GWに「一時間だけお願い」など頼んで二人で出掛けてもらうか、まりもさんが出掛けるかしても良いと思います🙌✨
育児の大変さ思い知ってもらいましょ!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます‼️
    ほんと無神経ですよね😡⚡️
    今週の木曜日から休みみたいなので、リンパマッサージの予約入れました。二時間ぐらいみててもらいます。まだ言ってませんが(笑)
    これで少しはリフレッシュできるといいんですが‼️

• 4月22日
  • かえる

かえる

めっちゃ良いですね✨ナイスです👍✨✨
    GW中は毎日何かしらお願いしちゃいましょ🙌✨
    一歳て意思疎通もまだ取りにくいし…
    自分で嫌なことを言葉にもできないしで…
    とにかく一日中訳もわからずグズってて手がつけられない…みたいなの私もあった気がします😢😢😢
    でもいつまでもこのままではなく数ヶ月後にはぐっと大人になってると思いますので😊
    のらりくらりと気分転換などされて付き合っていくと良いと思いますよ✨
    ご無理なさらずに‼️

• 4月22日
  • まりも

まりも

何してもぐずぐずしてるとホントに辛いですよね‼️
    そうですね‼️成長してる証ですもんね☺️
    ゴールデンウィーク中に少しでも疲れがとれたらいいです😅
    ありがとうございました😁

• 4月22日