※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうたろう
その他の疑問

子供が大分市の保育園に通ってる方に聞きたいのですが、今保育園では何…

子供が大分市の保育園に通ってる方に聞きたいのですが、今保育園では何の病気が流行ってますか?
うちは今月入園して、RSウイルスになり、良くなったと思ったら今日アデノウイルスに感染している事がわかりました😩
溶連菌感染症や手足口病も出始めてるみたいで、元気になってもすぐまた病気するかと思うと預けるのが嫌になってきます😭

コメント

やっちゃん

すこし前まではRSウイルスだったのてすが、嘔吐下痢が出始めてます😭
幸い、息子はかかっていませんがこれからとおもうと、、、😫
保育園ってありがたいですが、病気にかかりやすい点では預けたくないですやね😭😭😭

  • ごうたろう

    ごうたろう

    嘔吐下痢ですか😩
    ノロとかロタですよね😭
    親もうつっちゃいますよね😭😭😭
    保育園に行くより病院に行く回数の方が多くて悲しくなります😭😭😭

    • 4月22日
いる

うちは
手足口病と
よく聞いた事ない風邪です。
小児科の先生に言ったら春の インフルエンザって言ってました😭😭

こればかりは
仕方ないですし
なったときに対応するしかないですよね😭😭

  • ごうたろう

    ごうたろう

    春のインフルエンザですか?!
    やはり手足口病も出てるんですね😭😭
    預ける以上仕方ないですよね😭
    けど、毎週熱で休んでいるので悲しくなります💦💦💦

    • 4月22日
いる

春のインフルエンザは
症状は
インフルエンザに似てる気がします😊

  • ごうたろう

    ごうたろう

    そうなんですね💦💦
    知らない事多いので、知れて良かったです🙏💦

    • 4月22日
まま

うちは手足口病ですね!
娘もなって先生に聞いたらクラスの半分はかかったっていってました!

  • ごうたろう

    ごうたろう

    そうなんですね💦💦💦
    うちの園でも手足口病が出始めてるみたいです😱😱😱😱
    こわいー💦💦

    • 4月22日
  • まま

    まま

    うちの保育園は病院の許可が出れば発疹が出てても行けるって言われて
    診断された次の日から連れて行きましたが、そこからどんどん被害拡大したみたいです(⌒-⌒; )
    一応風邪の部類に入るらしく
    水疱瘡のように何日間か登園禁止とかはなかったです

    • 4月22日
  • ごうたろう

    ごうたろう

    そうなんですね🙂
    うつりやすいのですね💦💦
    うちの子は、今はアデノウイルスですが、治ったら次は手足口病もらってきそうです😩
    病気ツラいですね〜😩

    • 4月22日
横山くんが好き❤️(再登録)

うちの子の保育所にはヒトメタニューモもいるみたいです!

  • ごうたろう

    ごうたろう

    はじめて聞きました😂
    調べてみたらRSと似たような感じですね💦💦
    RSかなりキツそうだったんで、ならない事を祈ります🙏

    • 4月23日
deleted user

娘も今月から通いだし、風邪をもらい治ったと思ったら胃腸炎になり😭
いまは下痢と戦ってます💦
ずっと仕事休んでて、これから先これが何回もくるのかと思うと泣きそうです(笑)

  • ごうたろう

    ごうたろう

    同じです💦💦
    私もずっと仕事休んでて😩
    育休延長した方が良かったんじゃないかと思ってしまいます😭😭
    胃腸炎も出始めてるのですね😩
    保育園色々な菌とか病気ありすぎて嫌になっちゃいますね😩

    • 4月23日