※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

子供が最近離乳食のお粥を食べるとむせる症状が出ており、心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

子供が7ヶ月半ですが、最近離乳食のお粥を食べるとむせます。
飲み込む時に、喉に詰まるみたいに顔を赤くした後にむせて、泣き出して食べなくなります😨

お粥以外のものは大体普通に食べます。
豆腐が少し詰まります。

鼻水が出ているので、息苦しかったりするのでしょうか?鼻づまりになる前は普通にお粥も食べてましたし、むしろお粥が一番進んで食べていました💦

今日はむせて機嫌が悪くなった後は、いつも飲むミルクも嫌がって飲みませんでした。哺乳瓶を口にしても、苦しそうにすぐに離してしまいます😣

凄く心配なのですが、同じようになった方いますか?

コメント

うさぴょん

鼻水が出てるのであれば苦しいのか体調がわるいのかな?

食欲なく水分も摂ってくれず不機嫌だったら病院へ連れて行った方が良いですが、お粥以外は食べてくれるんですよね?

お鼻吸引してあげてはどうでしょうか?

  • ひろ

    ひろ

    お鼻の吸引しているのですが、口で吸うタイプなので奥までは吸えてないのかもしれません(>_<)

    • 4月23日