※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。様々な対策を試しましたが、うまくいかず困っています。何か助言ありますか?

息子がいきなり哺乳瓶拒否になってしまいました💦

完母でも余裕でいけるのですが
義家族が預たがるのと
私の歯科通院などがあるため
なるべく飲めるようにしたいのですが
なにか対策はありますか?
母乳実感の新生児(3ヶ月~のはむせる)
チュチュベビー
ビーンスターク平ら乳首
の四種類ありますが
どれもダメでした😱

他にも温めたり、
搾乳した母乳入れてあげてもらっても
ダメです(>_<)
お茶は少し飲みますがスプーンの方が飲み、
マグはまだわからないみたいです💦

コメント

3人姉弟

うちのもうすぐ6か月の娘は哺乳瓶一切駄目なので保育園に行くために今一口づつコップで飲む練習しています。

  • RYH

    RYH

    保育園行く訳では無いのですが
    離乳食までは完母でいくしか
    ないですかね?(>_<)

    • 3月3日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    うちは離乳食食べてますが離乳食の後 寝る前にお昼に母乳飲ませてますよ

    • 3月3日
わわん

母乳実感、むせるだけの理由ならサイズを小さいのに戻したらどうでしょうか?

乳首に、母乳を塗って匂いをつけても駄目でしょうか?

  • RYH

    RYH

    むせるので新生児用にしても
    咥えるだけで飲まなくて(>_<)

    匂いをつけるのやってみます!

    • 3月3日
  • わわん

    わわん

    (T ^ T)うちも最近、嫌がり母乳塗ったら飲んでくれたので、試してください^ ^同じ4カ月ですが、知恵もついてきたんですかね^ ^

    • 3月3日
ぱん

うちも急に拒否された事あります!!
一応ミルク作って、あげては拒否られで2日くらい完母になって3日目で何故かまた飲み始めました( 'ω' ;)
私も完母で大丈夫と言われましが預けたりの為に寝る前だけミルクあげてます♫
対策になってなくてスイマセン( ;゚³゚)

  • RYH

    RYH

    3ヶ月くらいまでは
    寝る前だけミルクで母乳は搾乳。という形でやってたのですが1ヶ月前からおしゃぶりしなくなり、哺乳瓶で飲まなくなりました💦

    • 3月3日